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ブックマーク / ja.confluence.atlassian.com (15)

  • How to diff arbitrary commits using REST API | Bitbucket Data Center | Atlassian Documentation

    How to diff arbitrary commits using REST API 関連コンテンツ 関連コンテンツがありません 目的 BSERV-2550 - Getting issue details... STATUS There currently aren't any good ways of diffing arbitrary commits in Bitbucket Server's UI.  We have a Feature request BSERV-2550 which addresses this. It's possible to tag commits that you wish to diff and then create a pull request and selecting tags instead of branches, but REST AP

    hiroomi
    hiroomi 2021/07/31
    “The command line for diffs is: "git diff A B", where it shows the changes from A to B. Our REST URL looks like /rest/api/latest/projects/KEY/repos/slug/changes?since=A&until=B”
  • 課題やコメントをメールから作成する | Jira アプリケーション Data Center 9.15 の管理 | アトラシアン製品ドキュメント

    メールから課題やコメント作成を行う設定をするJiraの課題やコメントは、以下のいずれかから生成することができます。 POP、IMAP、または Microsoft Graph メール サーバーのアカウントに送信されたメール メッセージ。 外部メール サービスで生成されたファイル システムに書き込まれたメッセージ。 ステップ 1: Jira を OAuth 2.0 クライアントとして設定する基認証の使用が廃止された Gmail または Microsoft Exchange Online をご利用の場合、この設定は必須です。 Jira を OAuth 2.0 クライアントとして設定する必要があります。完了すると、メール サーバーの認証方法として Google または Microsoft との OAuth 2.0 統合を選択できるようになります。この方法の詳細については「送信リンクを設定する」を

    hiroomi
    hiroomi 2020/05/11
    "Jira はライセンスを持つユーザーからメールを受信して"
  • Server: SSO and SAML support | Evaluator Resources | Atlassian Documentation

  • SAML シングル サインオン | Atlassian Cloud | アトラシアン製品ドキュメント

    セキュリティ アサーション マークアップ言語 (SAML) は、パーティ間、特にアイデンティティ プロバイダーとサービス プロバイダー間で認証データと認可データを交換するためのオープン標準です。 SAML シングル サインオン (SSO) は、Atlassian クラウド製品にログインするときに企業のアイデンティティ プロバイダーを介してユーザーが認証できるようにします。SSO を使用すると、ユーザーが一度認証した後はそのセッション中は複数の製品にアクセスする際に各製品での認証が不要になります。SSO は検証済みドメインのユーザー アカウントにのみ適用されることに注意してください。 ユーザーが SAML シングル サインオンを使用してログインできる場合も、引き続きアトラシアン製品へのアクセス権を付与する必要があります。この方法については、「製品アクセス設定の更新」を参照してください。 G

    hiroomi
    hiroomi 2020/03/23
    で行けるかな。
  • Problem management | Jira Service Management Cloud | Atlassian Documentation

    Information Technology Infrastructure Library (ITIL) は、インシデントと問題を区別しています。インシデント管理の目的は、サービスまたは中断されたエクスペリエンスを迅速に回復させることです。インシデントに関する詳細は、「インシデント管理」を参照してください。 問題管理の目的は、インシデントの再発を防止することです。問題は一般的に、カスタマーではなく、内部の ITメンバーにより報告されます。 ITIL 問題管理ワークフローは、IT インフラストラクチャーの問題の調査、記録、および防止を目的としています。IT Service Desk テンプレートには問題を処理するためのワークフローが組み込まれています。テンプレートの既定のワークフローから開始して、ビジネスニーズに合わせて適宜変更を加えることをお勧めします。 問題登録を作成する手順: From

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    hiroomi 2019/03/13
    ITIL は、インシデントと問題を区別しています。インシデント管理の目的は、サービスまたは中断されたエクスペリエンスを迅速に回復させること(継続性)。問題管理の目的は、インシデントの再発を防止(再発防止)。
  • 展開マクロ | Confluence Cloud | アトラシアン製品ドキュメント

    Created with Sketch. このマクロは新しいエディタから意図的に削除されており、[挿入] () メニューまたはスラッシュ コマンド (/) で利用可能な要素に置き換えられました。 展開マクロを使用するマクロ ブラウザを使用して展開マクロをページに挿入する方法 Confluence のエディタで、 > [その他のマクロ] を選択します。対象のマクロを見つけて、選択します。オートコンプリートでマクロを素早く入力する方法 新しいエディタ - 「/」と要素 (ツールや挿入メニューのアイテム) の先頭の文字を入力すると、提案の一覧が表示されます。従来のエディタ - 「{」とマクロ名の先頭を入力すると、マクロ候補の一覧が表示されます。詳細については、「キーボード ショートカット、マークダウン、およびオートコンプリート」をご参照ください。 既存のマクロを編集する方法 マクロ プレースホル

  • Building a backlog | Jira Software Cloud | Atlassian Documentation

    プロジェクトのセットアップとシステムの設定は完了しました。次に、チームが作業する課題のバックログを作成します。 バックログとは単純に、製品やサービス、プロジェクトのための機能リストです。これらの機能とは、詳細な仕様のことではありません。通常は、特定のユーザーから見た機能性の要約を、ユーザー ストーリーの形式で記述します。ユーザー ストーリーのよくある形として、"<ユーザー立場>として、<自身のメリットを実現する>ために<要望>を実現してほしい" があります。たとえば、"開発者として、自身の進捗を表示するために、スプリント中に課題トラッカーで自身のチケットに時間を記録したい" などが考えられます。 スクラム プロジェクトでバックログを作成するスクラムでは、優先順位を持つバックログを用意することが非常に重要です。これは、優先度が高い項目を次のスプリントに含める必要があるためです。 スクラム

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    hiroomi 2019/03/08
  • Confluence Wiki マークアップ | Confluence Cloud | アトラシアン製品ドキュメント

    このページでは、いくつかの Confluence の管理画面で使用される Wiki マークアップについて説明します。 Wiki マークアップは次のいずれかを実行する場合に役立ちます。 リンク ブラウザの [詳細] タブを使用してリンクを作成する。スペースのヘッダーまたはフッターにカスタムのコンテンツを追加する。Confluence エディタに一連の Wiki マークアップ (またはマークダウン) を挿入する ([挿入] > [マークアップ] を選択)。 マークダウンを挿入できますか?Confluence はマークダウンでのコンテンツの挿入をサポートしています。これは ReadMe ファイルで多く使用されます。例については、「マークダウン構文ガイド」を参照してください。 エディタでマークダウンを挿入する方法 [挿入] > [マークアップ] を選択します。 [マークダウン]を選択します。 テキ

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    hiroomi 2019/01/21
    ブロック幅
  • ページの履歴とページ比較ビュー | Confluence Data Center および Server 8.6 | アトラシアン製品ドキュメント

    > [ページ履歴] を選択します。復元したいバージョン横(または既に開いているバージョンのページトップ)のこのバージョンを復元を選択します。必要に応じてデフォルトの変更コメントを変更し、OKを選択します。  すべてのページ履歴が保存されます:古いバージョンを復元すると、コピーが作成されます。例えば、バージョン 39 を復元すると、Confluence はバージョン 39 のコピーを作成し、コピーが新たに最新バージョンとなります。 ページが未公開の下書きの場合、前のバージョンを復元すると下書きの内容は失われます。未公開の下書きがある場合は警告が表示されます。 特定のバージョンを削除するバージョンを削除するには、ページ履歴の横の削除を選択します。 削除したバージョンはごみ箱に移動しないため、削除すると復元できません。 Confluence Data Center をご利用の場合、バージョンの削

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    hiroomi 2019/01/15
    一覧表示は、全般的にない。
  • ラベル マクロによるコンテンツ | Confluence Cloud | アトラシアン製品ドキュメント

    ラベル別コンテンツマクロを利用して、特定のラベルが貼られたページ、ブログ投稿、添付ファイルのリストを表示します。関連ページを一緒にまとめたり、見る必要のないコンテンツにフィルターをかけて除外したりするのに大変便利です。 例えば、このマクロを使用すると、「機能-出荷済み」とラベルが貼られたすべてのページを表示する、「ブループリント」を含む、過去に記載した「ミーティング - ノート」をリストにするなどが可能になります。 マクロはページで以下のように表示されます。 ラベル別コンテンツ マクロを使用するラベル別コンテンツ マクロを追加するには、次の手順に従います。 Confluence エディタで、 > [詳細を表示] の順に選択します挿入するアイテムを探して選択します[挿入] を選択します。

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    hiroomi 2018/12/19
    CQL (Confluence クエリ言語) は Confluence 用に開発されたクエリ言語
  • Cloud で CDN を無効にする | Atlassian Cloud | アトラシアン製品ドキュメント

    プラットフォームについて: Cloud のみ - この記事は、 クラウド プラットフォームのアトラシアン製品にのみ適用されます。 問題ユーザーはプロキシ サーバーの背後にいて、SSL 検査で aui-cdn.atlassian.com が見つかります。これは、cloudfront.net サーバーを指しています。 セキュリティ上の理由から、ユーザーの目標は cloudfront.net から発生する IP をすべてバイパスすることです。 原因Atlassian Cloud は Amazon の CloudFront CDN を使用しています。CloudFront エッジ サーバーで使用される IP アドレス範囲はこちらで確認できます。 ソリューションサポートは、Jira および/または Confluence Cloud インスタンスの CDN を無効にできます。 UM (ユーザー管理) の

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    hiroomi 2018/04/14
  • Monitoring work in a Kanban project | Jira Software Cloud | Atlassian Documentation

    カンバン ボードは、カンバン プリセットを使用して作成されたボードです (「ボードの作成」を参照してください)。 かんばんの作業は継続的デリバリーに基づいています。イテレーションの計画よりも作業進行を継続的にモニタリングし、進行中のタスクを常に監視します。これにより、タスクが完了すると、また新しいタスクが進行タスクとして引き抜かれます。 チームの作業進行や制約の管理に重点をおく場合はかんばんボードを利用するといいでしょう。 チームがカンバン プロジェクトでカンバン バックログを使用している場合は、代わりにカンバン バックログの使用を参照してください。チームがカンバン バックログを使用していない場合、このページはユーザー自身に適用されます。 はじめる前にボードで使用するために列を設定する必要があります。列の設定時に次のことを必ず行ってください。 進行中、テスト中、マージ待ちなどの開発プロセス

    hiroomi
    hiroomi 2018/02/23
    この実装を見てると、流を追ってるようには思えないな。
  • Identifying Slow Performing Macros | Confluence Data Center 5.10 | Atlassian Documentation

    ページプロファイリングでは、ページの読み込みで処理が遅い項目に関する詳細がわかります。また、デバッグレベルのログ作成も追加できます。 バージョン 3.1 以降[管理] > [ログとプロファイルの作成] で、パッケージ名 com.atlassian.renderer.v2.components.MacroRendererComponent を DEBUG に設定します。 バージョン 3.1 より前このページの添付ファイルから入手可能な WikiMarkupParser.class をダウンロードします。これにより、次のようなログが作成されます。 2009-04-23 10:27:54,789 DEBUG [http-8080-1] [atlassian.renderer.v2.WikiMarkupParser] parse Entering macro rendering. Processe

  • Jira アプリケーションのクッキー | Jira アプリケーション Data Center 7.1 の管理 | アトラシアン製品ドキュメント

    このページでは、Jira によって生成された、Jira アプリケーション ユーザーのブラウザに保存される cookie の一覧を表示します。ただし、このページではサードパーティー製の Jira のプラグインによる cookie は案内していません。 認証 cookieJira は、HTTP クッキー認証にオープン ソース フレームワーク Seraph を使っています。Jira は、ユーザー認証に 2 種類の cookie を使っています。 JSESSIONID cookie は、アプリケーション・サーバーによって作成され、セッションのトラッキングのために使用されます。この cookie はランダムな文字列を含み、セッション終了の度、またはブラウザーが閉じられる際に有効期限が切れます。"ログイン情報を記憶する" cookie (別名 "remember me" cookie)、seraph.

    hiroomi
    hiroomi 2017/12/22
  • はじめに | Confluence Data Center 8.9 | アトラシアン製品ドキュメント

    Confluence 入門ガイド にようこそ。 このセクションでは、Confluence を評価するのに有用なチュートリアルや他の情報を紹介します。 Teams in Space このセクションの各チュートリアルでは、「Team In Space」という架空の組織を使用します。 彼らのミッションは次のとおりです。 フライトの調査とテクノロジーとの連携により、先端の宇宙航空技術を変革します。 また、2020 年までに人類が火星に上陸します。" あなたは火星の今後の植民地化に取り組んでいる "See Space EZ" チームに所属している宇宙飛行士です。 先に進みましょう。チュートリアルで、Confluence と その便利な機能を紹介します。 チュートリアル: Confluence をナビゲートするダッシュボードスペース ディレクトリスペース サイドバーキーボード ショートカットミッション

    はじめに | Confluence Data Center 8.9 | アトラシアン製品ドキュメント
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