ネイティブの動画メディアという市場に参入する新会社の社長として 会社として目指すビジョンやプロダクトへのこだわりが 社内レベルでも国内レベルでもなく 本質的なカッコイイものづくり組織のつくり方を 入れ知恵すべく選んで読んだ本です。 すでによく紹介されている本ですが それでもおすすめなので3冊紹介します。 ピクサー流 創造するちから―小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法/エド・キャットムル 著 ¥1,944Amazon.co.jp 徹底的にいいものをつくることと クリエイティブな組織で継続的に成果を出すこと これがどれだけ大変&エキサイティングなものかを トイストーリー制作時の裏側エピソードなどを交えて 書かれています。 つくる作品も社屋の雰囲気も超クリエイティブな印象ですが 中の人たちがこんなに成果からブレていないというギャップが衝撃でした。 How Google Works (ハウ
![『年末に読んだらスキルアップした気分になる本』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe3bfa5115263b94bde878230c302d03fa973eba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20141225%2F13%2Fqpqpqpqpqp%2Fe7%2F54%2Fp%2Fo0240024013169138258.png)