ウォンテッドリー株式会社コーポレートチームの大谷です。 カスタマサービスチーム仲野さんが書いた ”GitHubで実現する、カスタマーサービスとエンジニアの非同期コミュニケーションのすすめ” に良い反響がありましたので、コーポレートチームでも行っている活動をお話したいと思います。 Wantedlyのコーポレートチームは”働くメンバーの生産性を上げる”ことをミッションとしています。インフラチームが開発チーム全体の生産性をあげることをミッションとしているように、コーポレートチームは会社としてやらないといけないことを担保しつつ、メンバーの負担を増やさないという観点で、会社全体の生産性を上げることを目指しています。 他社で契約書や規程の文書管理としてのGitを使う話はいくつか事例があるのですが、今回Wantedlyで行ったのはGitHubを使ったコミュニケーションを使って生産性を上げた話になります。
![GitHubを使って法務コミュニケーションのスピードを2倍にした話 | Wantedly Engineer Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f24b8ec2054802d9b5c760c7fbd466bf55ec63b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2v9k5u4v94ulw.cloudfront.net%2Fsmall_light%28dw%3D1200%2Cdh%3D630%2Cda%3Ds%2Cds%3Ds%2Ccw%3D1200%2Cch%3D630%2Ccc%3DFFFFFF%29%2Fassets%2Fimages%2F480388%2Foriginal%2F07c3e860-832e-4e29-9612-7c534023541d.jpeg%3F1468849136)