■大人エレベーター ・広告主:サッポロビール/黒ラベル http://www.sapporobeer.jp/fun/cm/kurolabel/index.html ・接触:TVCF ・想定目的:既存カテゴリにおける新規ユーザの獲得 ・想定ターゲット: -仕事帰りに検討 -20代後半・30代、男性、会社員 -価値観や考え方を重視 ・想定インサイト:大人ってなんだろうと漠然と時々思う。 ・想定プロポジション:価値観を持った大人同士が飲むビール ・想定メッセージ:目指すべき大人の姿を示し、その大人が飲むビールが黒ラベルと思ってもらいたい。 ・感想:最近、サッポロの広告を見いっていることが多いです。トンマナがいいですね。私もそうなのですが、意外と20代、30代で大人になりきれていない、もしくは大人というものがよくわからないという人が多いような気がします。そこから波状する、大人って何だろう?という思
■自分の夢まで、自己採点しないで下さい。 ・広告主:河合塾 ・接触:讀賣新聞 15段 ・想定目的:ブランディング ・想定ターゲット:受験生 ・想定インサイト:大学に入学する事が人生の目標だと思っているが、落ちた時を考えると、全てが否定されるという不安を抱えている。 ・想定メッセージ:受験の為ではなく、自分の人生の為に勉強してください。 ・感想:まさに受験シーズン真っ只中で、実際に受験生にしてみれば、志望校にいけないといった落胆は、人生を自己採点されている気分なのだろうなっと、受験生にすると相当インパクトがある広告だなと思いました。最初に見たときは、上手く行っていないことを前提とした、ある意味残酷なメッセージと思いましたが、ボディコピーを読むと、「受験のためでなく、人生の夢の為に勉強してください」という、受験生全体をポジティブに応援している広告ということに気付き、好きになりました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く