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任天堂に関するhush_inのブックマーク (46)

  • Nintendo Switch 2|任天堂

    ● マイニンテンドーストアでの抽選販売について 現在の販売状況については、マイニンテンドーストアをご確認ください。 ● 全国のゲーム取扱店やオンラインショップでの販売について 各販売店の案内をご確認ください。なお、「Nintendo Switch 2 多言語対応」体はマイニンテンドーストア限定の取扱いとなります。

    Nintendo Switch 2|任天堂
  • バーチャルゲームカード|Nintendo Switch 2 / Nintendo Switch|任天堂

    Nintendo Switch 2 / Nintendo Switchの「バーチャルゲームカード」では、 パッケージソフトのように、ダウンロードソフト※1を管理できます。 バーチャルゲームカードのメニューを開くと、購入済みのソフトがバーチャルゲームカードになって一覧で並びます。 ここから、バーチャルゲームカードをセットしたり、取り外したりして、体であそぶソフトを管理できます。 体を2台お持ちの方は、セットする体を切り替えて、どちらの体でソフトを遊ぶかを選べます※2。 また、「ファミリー」として登録された相手にはソフトの貸し出しも。 「バーチャルゲームカード」で、ダウンロードソフトがもっと使いやすくなります。 1 体験版や一部のNintendo Switch Online加入者向けのソフトなどを除きます。 2 「オンラインライセンス」を使うと、3台以上の体でも遊べます。

    バーチャルゲームカード|Nintendo Switch 2 / Nintendo Switch|任天堂
  • Nintendo Switch 2 | Nintendo

    ※パッケージ版・ダウンロード版 どちらも対応します。 ※一部のソフトは対応しない場合があります。くわしくは後日、任天堂ホームページでお知らせします。 ※「Nintendo Switch Online」ご加入の方は、Nintendo Switch 2 でも引き続きご利用いただけます。

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  • ゲーム大会における任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂

    ゲーム大会における 任天堂の著作物の利用に関するガイドライン 2023年10月24日 掲載 2023年11月15日 発効 任天堂は、当社が創造するゲームやキャラクター、その世界に対する情熱を、お客様が広く共有してくださることに感謝しています。また、任天堂は、ゲームのコミュニティを尊重し、ゲームに関わるすべてのみなさまに、協力プレイや対戦プレイによるゲーム体験を、かけがえのない記憶として留めていただくことを希望しています。 そのため、任天堂は、当社が創造するゲームやキャラクター、その世界に対して、お客様に適切な方法で安心して関わっていただくために、任天堂が著作権を有するゲーム(以下、「任天堂のゲーム」といいます)の非営利で小規模なゲーム大会(以下、「コミュニティ大会」といいます)を開催する場合に守っていただきたいガイドラインを定めました。コミュニティ大会は、以下のガイドラインをご理解の上で開

    ゲーム大会における任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂
  • ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂

    任天堂は当社が創造するゲームやキャラクター、世界観に対して、お客様が真摯に情熱をもって向かい合っていただけることに感謝し、その体験が広く共有されることを応援したいと考えております。 任天堂は、個人であるお客様が、任天堂が著作権を有するゲームからキャプチャーした映像およびスクリーンショット(以下「任天堂のゲーム著作物」といいます)を利用した動画や静止画等を、適切な動画や静止画の共有サイトに投稿(実況を含む)することおよび別途指定するシステムにより収益化することに対して、著作権侵害を主張いたしません。ただし、その投稿に際しては、このガイドラインに従っていただく必要があります。あらかじめご了承ください。 個人であるお客様は、任天堂のゲーム著作物を利用した動画や静止画等を、営利を目的としない場合に限り、投稿することができます。ただし、別途指定するシステムによるときは、投稿を収益化することができます

    ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂
  • New community features for Google Chat and an update on Currents

    Join the official community for Google Workspace administrators In the Google Cloud Community, connect with Googlers and other Google Workspace admins like yourself. Participate in product discussions, check out the Community Articles, and learn tips and tricks that will make your work and life easier. Be the first to know what's happening with Google Workspace. ______________ Learn about more Goo

    New community features for Google Chat and an update on Currents
  • 早世された任天堂社長の岩田 聡氏を偲んで。西田宗千佳氏が語る「任天堂における岩田氏の功績と蹉跌」

    早世された任天堂社長の岩田 聡氏を偲んで。西田宗千佳氏が語る「任天堂における岩田氏の功績と蹉跌」 ライター:西田宗千佳 2015年7月11日,任天堂の岩田 聡氏が逝去した(関連記事)。その訃報を耳にして,驚かなかったゲーマーはまずいないだろう。2002年に同社社長に就任して以来,「ニンテンドーDS」や「Wii」といった大ヒット商品を世に送り出した立役者が亡くなったことに,国内外問わず多くのゲーマーやゲーム業界人が,哀悼の意を表していた。 その岩田氏を追悼するコラムを,フリーランスジャーナリストの西田宗千佳(にしだ むねちか)氏が,同じくフリーランスジャーナリストである小寺信良氏と共同で発行している有料メールマガジン「小寺・西田の『金曜ランチビュッフェ』」で発表している。そのコラムは,岩田氏が任天堂で成し遂げた成功といった輝かしい面だけでなく,近年におけるビジネスの苦戦とその理由まで分析した

    早世された任天堂社長の岩田 聡氏を偲んで。西田宗千佳氏が語る「任天堂における岩田氏の功績と蹉跌」
  • https://anond.hatelabo.jp/20150715180050

  • 任天堂を退職しました。 | sakatanの考察

    2010年4月に入社した任天堂を1月末をもって退職しました。 今までの振り返りとこれからについて、自分の中での整理もかねて、流行の退職ブログぽく書きます。色々書いてたらくそ長くなりました。 4年前の決断 ちょっと昔に遡りますが、4年前、僕は人生の中でも大きな決断を強いられていました。「任天堂に入社するか?渋谷にある会社に入社するか?」です。色々な人にも相談をしましたが、7対3くらいで任天堂が勝っていたような気がします。そして、最終的には任天堂に決めました。決め手となった理由は、「自分の好きなことを仕事にしよう」と考えたからです。社会人になってから知り合った人は意外と知らなかったりするのですが、僕はテレビに出てマリカー64で優勝しちゃったり、FF13を2日間徹夜でやっちゃったりするくらいのゲーマーです。大学受験のときも息抜きにゲーセンに通い、アメリカ留学してたときも現地でPSPとDSを買って

  • WiiU開発ツールの無償配布が話題 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 任天堂が「WiiU」向けゲーム開発ツールの無償配布を始めたことが分かった 販売低迷の主因となったソフト不足を解消する考えである 既存のアイデアに縛られない斬新なゲームの誕生を期待する声が上がっている 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    WiiU開発ツールの無償配布が話題 - ライブドアニュース
  • 社長が訊く『ニンテンドー3DS LL』|ニンテンドー3DS|任天堂

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、 またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。

    社長が訊く『ニンテンドー3DS LL』|ニンテンドー3DS|任天堂
    hush_in
    hush_in 2012/07/22
    クリアモデルかっこいい
  • 任天堂は以前からコンプガチャを否定していた

    ゴールデンウィーク後半から、消費者庁がソーシャルゲームの「コンプガチャ」を規制するという動きが報道された。射幸心を強く煽り、1つのアイテムを手に入れるために数万円の出費を強いられることも珍しくないという。 コンプガチャについての説明は難しくなるので、この記事では説明を省かせていただくが、こちらの記事【漫画つき】コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説 - しっぽのブログをご覧いただくとわかりやすいかと思う。 コンプガチャの問題点については置いといて、今回は、任天堂の立ち位置を再確認したい。 ※記事タイトルはコンプガチャ否定としていますが、正確にいうと「任天堂はコンプガチャを含むアイテム課金を否定していた」です。 先日からニンテンドー3DSでもオンライン課金に対応し、いくつかのソフトで実際に追加データの配信サービスが行われている。 大雑把な図で、抜けも多いが、任天堂が現

    hush_in
    hush_in 2012/05/10
    わかりやすい
  • 「ファミコンが日本を駄目にした」論 について - シロクマの屑籠

    ファミリーコンピュータ 体 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1983/07/01メディア: Video Game クリック: 43回この商品を含むブログ (12件) を見る 私が小学生ぐらいの頃、周囲の大人達は以下のような事をよく言っていた。 「任天堂は、ファミコンで日の将来を駄目にするだろう」 もちろん私はファミコンが大好きな小学生だったので、こうした大人達の言葉が面白く無かったし、「任天堂がなくなってもセガが頑張るから結果は同じだ」と反論していた。この「ファミコンが日の将来を駄目にする」論に限らず、その後も“テレビゲームの悪影響”は手を変え品を変え、指摘され続けてきた。例えば『ゲーム脳の恐怖』といった具合に。 あれから二十年以上の時が流れた。 セガはともかく、任天堂は世界を代表するゲーム会社の一つとなり、“プライベートな空間でゲームを楽しむ”という文化習俗をもたらした*1。任

    「ファミコンが日本を駄目にした」論 について - シロクマの屑籠
    hush_in
    hush_in 2012/01/12
    そんなこと言われてたのかー、世代が違うのか初めて聞いた >「任天堂は、ファミコンで日本の将来を駄目にするだろう」
  • 任天堂株式会社 Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い

    いつも任天堂の商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 弊社が2011年11月23日に発売いたしましたWiiソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』に関しまして、ゲームの進め方によっては、先に進めなくなる症状が発生することが判明いたしました。 つきましては、その症状を回避しながらプレイしていただける方法をご案内いたします。 ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、下記の手順にて進めていただきますようお願い申し上げます。 「勇者の詩」を手に入れるイベントは、「フィローネの森」→「オルディン火山」→「ラネール砂漠」(あるいは「火山」→「森」→「砂漠」)の順に行ってください。 また、「森」や「火山」より先に「砂漠」でのイベントを進めている場合は、「雷龍の詩」を入手した後、ラネール地方にいるケンブンと会話をせずに「森」や「火山」のイベントを進めてください。

  • マリオの声でニンテンドー3DSの製品紹介! マリオの声って既に55歳なの知ってた?|ガジェット通信 GetNews

    マリオの声で『ニンテンドー3DS』の製品を紹介する動画が公開され話題になっている。マリオの声と言えば『スーパーマリオ64』で初めて声がついて以来同じ声優が活躍している。演じているのはチャールズ・マーティネーさんで、1995年に発売された『Mario’s FUNdamentals』というパソコンのソフトに出演が初のマリオ声となる。前出の『スーパーマリオ64』は家庭用初で声を演じ「イッツミーマリオ」「マンマ・ミーア!」などの声が一躍話題になった。 この声を長いこと演じるチャールズ・マーティネーさんは、現在55歳。それでも変わらず愛嬌のある声を出すことができる。先日紹介したガジェット通信の記事でも話題になったので知っている人も多いだろう。 そしてそんなマリオが『ニンテンドー3DS』の製品紹介をするというのだ。今までかけ声や、一声程度のセリフだったのだが、マリオの長いセリフが聞ける貴重な動画だ。

    マリオの声でニンテンドー3DSの製品紹介! マリオの声って既に55歳なの知ってた?|ガジェット通信 GetNews
  • 世界で勝てない日本のゲーム業界

    米アップル社のApp Storeからダウンロードするゲームや Facebook内で仲間と楽しむソーシャルゲームの市場が急拡大している。 一方で家庭用ゲームの市場は縮小の一途を辿り 開発者たちも次々と家庭用からソーシャルゲームに鞍替えしている。 家庭用ゲームが消滅するわけではないが、旧来型の開発体制や流通構造を 見直さなければ「クールジャパン」の象徴であるゲーム業界は世界で勝てない。 「発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした」 2011年度に全世界で1600万台という目標を掲げながら、4~6月の販売数が71万台と販売不振に苦しむ、任天堂の最新携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」。打開策として同社は7月28日に1万円の値下げを発表した。冒頭の言葉は、そのことに触れた岩田聡社長の弁である。年末には、ビッグタイトルを投入することで巻き

    世界で勝てない日本のゲーム業界
    hush_in
    hush_in 2011/09/04
     海外のゲームソフト開発の現場では、「ゲームエンジン」と呼ばれる、主要な処理を行う共通プログラムが普及している。例えば、ゲーム上で人間が「歩く・走る」といった動作を一からプログラムする必要がなくなり、
  • 【怖すぎ】任天堂に対して批判・叩き行為を行った者は監視されてるらしい : オレ的ゲーム速報@刃

    ⊂Nintendo⊃任天堂総合スレTwitter監視部 http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/net/1297861038/ ○監視対象 ・主に任スレwiki(http://www31.atwiki.jp/ninsure/pages/61.html)に記載されているユーザー ○収集対象 ・任天堂に対して批判・叩き行為を行った者を主な対象とする ・任天堂に対し叩き行為を行ったユーザーの発言とURLをこのスレに書きこむ ・批判1回につき1ポイントとし、それを調査・記録しリストにする ・これにより任天堂に反感を持つ裏切り者がわかる ○その他ルール ・批判を1ツイートごとに1ポイントとし、例えば「任天堂はクソ」「○○なところがクソ」と繋がってる文章であっても2ポイントする ・批判かどうかはこの私かえるくんの独断で決定する ・実際の

  • 痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」 - ライブドアブログ

    任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」 1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 17:33:12.96 ID:gWPXHGuIP ?PLT Q: 私は株は持っているけれども任天堂の商品は持っていない。 基的に、「ゲームは時間の無駄づかい」と思っているので、 私にも結局買わせるような付加価値のある商品を作ってもらう ことを最も望んでいる。 A 岩田: まず、「ゲームは時間の無駄」ということに関しては、 どう思われるかは個々の方の自由でございますが、 世の中にはそう思っていらっしゃらない方もたくさんいるので、 任天堂がこのように存続させていただいていると思っています。 株主様がおっしゃっていた「私はゲームは時間の無駄だと思う」ということそのものが、 私自身が目指している「ゲーム人口の拡大」であり、 ゲームの社会受容

    hush_in
    hush_in 2011/07/04
    たまげたなぁ
  • ニンテンドー3DS用インターネットブラウザーLGPL適用オープンソースについて

    ソフトウェアは、一部にGNU Library General Public License 2.0もしくはGNU Lesser General Public License 2.1 (総称して"LGPL")適用のオープンソースソフトウェアおよびその改変物(総称して"OSS")を使用しています。OSSに限り、LGPLの条件に従ってお客様にはソースの入手、複製、改変、再配布の権利があります。 OSSは、その性格上、一切の保証ならびにサポートはなされていません。ご了承ください。 LGPLの内容については、ニンテンドー3DS用インターネットブラウザーの取扱説明書をご覧ください。

  • 任天堂社長・岩田さんの新入社員時代にいっしょに作ったDTMソフト

    今や世界でも有数の経営者として注目を集めている任天堂社長の岩田聡さん。その岩田さんはプログラマ・エンジニアであったということをご存知ですか?しかも超がつく天才級のエンジニアであったということを。1982~1983年、その岩田さんが新入社員だった時代、当時高校2年生だった私、藤健といっしょに開発したDTMソフト、およびハードというものがあるんです。 先日、実家の大掃除をしていたら、その当時のものがいろいろと出てきました。HAL研究所という会社にいた岩田さんと私で書いたプログラムのソースリストや、その後製品として発売されたハードウェアに、パンフレット……。今や貴重な資料かもしれないので、少し紹介してみましょう。 岩田さんが新入社員当時の製品パンフレット 任天堂社長の岩田さんの経歴については、いろいろな書物で紹介されているので、そちらに譲りますが、最初から任天堂の社員だったわけではありません。

    任天堂社長・岩田さんの新入社員時代にいっしょに作ったDTMソフト