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IP-PBXに関するiR3のブックマーク (10)

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  • 製品一覧: UNIVERGE[ユニバージュ] | NEC

    UNIVERGE CERTIFIED製品とは、UNIVERGEパートナー製品に関し、NECが別途定める相互接続検証に基づく検証試験を実施し、NEC UNIVERGE製品群との相互接続性を認可された製品です。 UNIVERGE SV9500販売終了 増設・保守サービスのみ対応 ※NECプラットフォームズのサイトへ移動します 増設期限:2025年03月31日 保守期限:2026年03月31日 UNIVERGE SV9300販売終了 増設・保守サービスのみ対応 ※NECプラットフォームズのサイトへ移動します 増設期限:2025年03月31日 保守期限:2026年03月31日 Carrity-NW販売終了 保守サービスのみ対応 ※NECプラットフォームズのサイトへ移動します 増設期限:終了 保守期限:2028年05月31日

  • ニュースリリース NTTソフトウェア株式会社

    ?無線通信環境における問題を他社に先駆け解決!!? モバイルセントレックスソリューション「ProgOfficeTM」 9月1日(金)より販売開始 NTTソフトウェア株式会社(以下、NTTソフトウェア 社:東京都港区港南、代表取締役社長:鈴木 滋彦)は、 独自開発の高度な無線制御技術を駆使したモバイルセントレックスソリューション「ProgOfficeTM」(=プログオフィス)を、来る9月1日(金)より販売します。 販売対象を内線数500までの中規模企業とし、既存の他社製品に比べ導入価格を抑制することで積極的な拡販を進め、今後3年間で15億円の売上を目標としています。 NTTソフトウェアは設立当初より、NTT研究所の先端技術を活用した高信頼性通信システムの開発技術蓄積をおこなってきました。また、無線制御技術についてもNTT研究所やグループ企業との協業によりノウハウを蓄積しており、無線IP電話

  • 製品は機能豊富に,一般企業への浸透が始まる

    オープンソースのIP-PBXソフトウエア「Asterisk」(解説記事)が日で注目されるようになったのは,2005年末ころから。オープンソースであるため安価な製品を作りやすいことから,注目を集めだした。2006年にはAsteriskをベースにした製品が続々と登場し,販売や施工,保守を請け負う業者が出てくるようになった(関連記事)。 最近は導入・運用のしやすさ,搭載する機能の充実振りを重視する動きが目立つ(図1)。例えばAsteriskが搭載しているIVR(自動音声応答機能)やACD(自動呼分配機能)にスポットが当たるようになっている。IVRは電話をかけてきたユーザーに対し自動音声で案内を流し,そこで発信者が入力した番号によって通話を転送するといった処理をする仕組み。ACDはかかってきた電話を効率よく(例えば待ち時間の長いユーザーから順番に)振り分けていく仕組みだ。いずれもコールセンターや

    製品は機能豊富に,一般企業への浸透が始まる
  • NTTデータ公式サイト

    NTTデータ(国内事業会社) 企業情報 プロフィール 社長メッセージ 役員一覧 NTTデータのテクノロジー NTTデータグループ(持株会社) 企業情報 プロフィール 社長メッセージ Our Way 役員一覧 サステナビリティ 沿革 グループ会社 協賛・文化活動 取引先企業の皆様へ NTT DATA, Inc.(海外事業会社) 企業情報

    NTTデータ公式サイト
  • NTTデータが開発したIP-PBX「astima」の設定に挑戦:ITpro

    NTTデータはAsteriskベースのIP-PBXアプライアンスを開発している。2007年4月に出荷予定の「astima」である(写真1)。IP電話機が250台までつながり,価格は60万円程度だ。 この開発を担当したのは,CTI(computer telephony integration)製品ブランド「VOISTAGE」を手がけている部署だ。開発担当の電話に対する考え方は,搭載機能に現れている。IP-PBXのほかIVR(自動音声応答機能),音声認識,ACD(自動呼分配機能),FAXサーバーといった“電話アプリケーション”を複数,標準搭載している。VOISTAGEプロジェクトの中渡瀬仁部長と西田晋也氏は,「従来のPBXにはあまり見られない機能で勝負するべき」と考えた。 こうした位置付けで開発された製品が,企業の電話の使い方をどれだけ変えられるかは興味深い。簡単に使えるのか。IVRやFAXサ

    NTTデータが開発したIP-PBX「astima」の設定に挑戦:ITpro
  • NTTデータがAsteriskベースのIP-PBX新製品を発売

    NTTデータは4月19日,IP-PBX新製品の「astima(アスティマ) VS-1601AS」を4月25日から販売すると発表した(写真)。オープンソースのIP-PBXソフトであるAsteriskをベースにしたIP-PBX装置。PBXのほか,IVR(音声自動応答)や音声認識,FAXサーバーなどの機能を搭載する。 外線接続は,NTT東西地域会社の「ひかり電話ビジネスタイプ」に対応。内線側には,IP電話機が最大250台までつなげられる。同時通話数は,外線と内線を合わせて最大30チャネル(うち外線は最大16チャネル)。接続できるIP電話機は,サクサの固定型IP電話機「IP NetPhone SX」とNTTドコモの無線LAN/FOMAデュアル端末「N900iL」で,他の製品も検証中という。音声認識は,ひとつの辞書に認識させたい単語を最大1000個まで登録でき,辞書数に制限はない。一度に16人分の認

    NTTデータがAsteriskベースのIP-PBX新製品を発売
  • http://www.keyman.or.jp/3w/prd/99/10010799/

  • ユビキタス・オフィス実現に向け,新端末「N902iL」を試験導入

    大阪ガスは2006年初頭に,FOMA/無線LANデュアル端末「N900iL」を約6000台を導入した。 全社を上げてモバイル・セントレックスに取り組むという先端的な試みに乗り出した狙いは,同社が目指すワーク・スタイルである「ユビキタス・オフィス」を実現するためだ。社内や社外を問わず,いつでも自分のオフィスにいる時と同じように情報にアクセスし,情報発信できる環境を作ろうと考えたのである。 これを実現するには,社外では携帯電話,社内では無線LAN経由の内線用IP電話として使えるN900iLがうってつけだった。同時期に4000台の固定IP電話も導入したが,こちらは会議室やグループなど,代表番号着信用途で使っている。 モバイル・セントレックスとIP電話の大規模導入に併せて,WAN環境も見直した。専用線から広域イーサネットに切り替えたのだ。結果的に,音声通信やデータ通信など年間の通信コストを,トータ

    ユビキタス・オフィス実現に向け,新端末「N902iL」を試験導入
  • IP-PBX Asterisk導入 – 道具眼日誌:古田-私的記録

    自宅の電話環境のIP化(ひかり電話&050IP電話)に絡んで、色々遊べそうだったので、オープンソースのIP-PBXシステムAsterisk(アスタリスク)を導入してみました。 現在、新サーバーとして準備中のCentOSマシンに導入。yumリポジトリにはなかったので、ソースから構築。右のには大変お世話になりました。Asteriskとしては現在日唯一で、非常にわかりやすかったです。一部、バージョンやOSの違いからか、説明通りにいかなかった部分もありますが、なにやらいじってるウチに動いてしまったカンジ(^^;)。 構成としては、ひかり電話ルーターであるRT-200RIがNTT東日のSIPサーバーにクライアントとしてぶら下がっており、主回線の045番号を待ち受けています。Asteriskはアナログ電話機やフレッツフォンVP1000と同様にRT-200KIの内線子機としてぶら下がる形になりま

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