ホットペッパーAPI(リクルートWEBサービス)を利用して、ブログに全国の飲食店を検索する機能を追加するプラグイン。 サンプルはサイバー参照。 「ブロぐるめ」と「ブロぐるめLite」の2つのバージョンがあり、 「ブロぐるめ」は、検索結果をクリックすると、飲食店の詳細情報と地図を表示するためのページが表示されます、 「ブロぐるめLite」は、検索結果をクリックすると、ホットペッパーのサイト内のお店のページを表示します。
LiveガジェットはWindows Vistaの登場で本格化する勢いを見せている。MSはあえてWeb2.0とは呼ばないが、マッシュアップによってLiveサービスの勢いを加速させようとしているのは確か。このオンライン・ムックPlusでは、概要から開発手法、イベントやコミュニティーなど多岐に渡るガジェット環境を紹介する。 すべて表示 新着記事 関連記事 新着記事 「今どきのWebアプリは4時間で作られている」の理由 ソフトウェア開発には“人月”把握が当たり前のものだった。しかし、最近ではその尺度では計り知れない開発形態が増えている。なぜ数時間で作ることができ、魅力的なものが増えているのだろう。 (2007/3/30) Web収益の行方――プロからアマへのシフトにあるもの Webが一般化したことにより、コンテンツだけでなくアプリケーションにもボーダーレスの動きが顕著だ。最初は興味だけで最新の技術
データ閲覧・ダウンロードサービス 国土数値情報ダウンロードサービス 国土数値情報は、国土計画の策定や実施の支援のために整備されたものです。 行政区域、鉄道、道路、河川、地価公示、土地利用メッシュ、公共施設など、国土に関する様々な情報を整備しています。 ページ上部に戻る 位置参照情報(街区レベル、大字・町丁目レベル)ダウンロードサービス 街区レベル位置参照情報とは、全国の都市計画区域相当範囲を対象に、街区単位(「○○町△丁目□番」)の位置座標(代表点の緯度・経度、平面直角座標)を整備したデータです。 大字・町丁目レベル位置参照情報とは、日本における住所体系のうち、市、町、村、区、特別区の直下に属す行政区である「大字」、「町丁目」、 自治体によっては「町字」を示す住所代表点と、その住所代表点が示す位置座標を対応づけた情報のことです。 このデータを利用することで、住所などを含む表や台帳データに位
Googleが、同社初のマッシュアップサービスを公開した。同社が公開したのは、地図情報を、地球に優しい、米国内の観光地5カ所とひも付けたサイトだ。 このサイトでは、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、ニューヨーク、フロリダ州オーランドにあるさまざまなスポットに関する情報や、ビデオツアーを提供する。また、夏に緑を求めて散策するためのヒントになるような情報も、Google Mapsを利用しながら説明してくれる。 GoogleのクリエイティブディレクターLuanne Calvert氏は米国時間5月30日、「これはわれわれにとって重要な取り組みである。Googleが企業目標として掲げている事柄の1つに、自然環境保護の促進がある」と述べた。 このサイトにリストアップされている場所には、ラスベガスのLas Vegas Natural History MuseumやGo Raw Cafe、ロサン
日本のオラクル・コミュニティが一堂に会するプレミア・イベントにぜひご参加ください。新しいスキルを身に付け、業界エキスパートと交流し、複雑なビジネス課題を解決するためのソリューションを発見しましょう。
Unleash the power of Salesforce Customer 360 through integration Read more
Yo! This blog has moved. Please join us over at the new blog located at http://blog.jeffreymcmanus.com. New Goodies for Developers Today we announced one new API (Shopping 2.0) and future availability of three others (read/write Photos API, read/write Calendar API, and a read/write MyWeb API). The new Shopping API lets you drill down into comparison shopping search results more deeply by using pro
米Yahoo!は,同社サービスにアクセス可能なカスタム・アプリケーションを作成するための4種類のAPIを公開する。Yahoo!社が米国時間3月7日に明らかにした。「Yahoo! Photos」「Yahoo! Calendar」「Yahoo! Shopping」「MyWeb 2.0」用で,同社の開発者向けサイト「Yahoo! Developer Network」を通じて数カ月以内に利用可能とする。 Yahoo! Photos用とYahoo! Calendar用は今回新たに公開するもので,Yahoo! Shopping用APIは商品の絞り込み検索に関する強化機能を,MyWeb 2.0用APIは情報の読み取り/書き込みをシームレスに行うための機能を追加する。 Yahoo!社最高製品責任者のAsh Patel氏は,「新たなAPIを開発者に公開することにより,創造と革新に富んだ環境が広がり,ひいては
後編 Web2.0の全体像を整理する Web2.0時代のお金・情報の流れをつかむ 野村総合研究所 技術調査室 堀祐介 2006/3/9 日本国内でもWeb2.0に関する議論が活性化し事例や関連情報が増えてきた。前編ではこれからのWebビジネスの心得として、Web2.0の全体像を整理した。後編は事例から、Web2.0時代では、お金・情報の価値がどう変わっていくかに迫りたい。 前編「Web2.0の本質から読み取るWebビジネスの心得とは」ではWeb2.0の特徴を説明した。後編では、具体的にどのように生かされているかを理解するため、Web2.0時代の消費者・企業の位置関係やその間で流通するバリュー(お金・情報)を整理する。 図表2-1はWeb2.0時代のEコマースモデルの例を以下の4つのプレイヤに分け、その位置関係と流通するバリュー(お金・情報)を描いた図である。 1. 消費者: 商品・サービス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く