タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

企画と企画書に関するichi2410のブックマーク (2)

  • 第2回 販促会議賞

    2010 第2回 実践プロモーションアイデアコンテスト 販促会議賞賞 3月1日からWEB投票がスタートいたしました。 これぞグランプリ!と思われる企画を1つお選びいただき投票ください! なお、投票期間は3月1日から4月15日まで、お1人様1票でお願いいたします。 また、最終投票日となる4月15日には、ファイナリストによるプレゼンテーション大会とグランプリ決選投票イベントを実施する「SPフェスティバル」を開催いたします。 協賛企業や審査員による講演も予定していますので、ぜひ皆様でご来場ください。 応募上の注意点 ※投票はどなたでも行えますが、1人1回とさせていただきます。重複確認のため、必須項目は全てご記入ください。 ※ご記入いただいたペンネームと応援メッセージは公式サイトに表示されます。 投票だけでの参加も可能ですが、これぞグランプリ!と思われる企画書にぜひ応援メッセージをご記入く

  • 初めての企画書が、最終選考に残った アイデアの出し方

    販促会議賞という企画コンペに出させていただき、ファイナリストに残ることが出来ました! 職デザイナーが、どうやって考えて企画を立てたか。思考の足跡をつらつらと書きます。 ちなみに出した企画はこちら。 ただいまWeb投票もしているので、企画見てオモロイ!と思った方は、ぜひ投票お願いしまーす! まずは販促会議賞ってなに?という人にご説明。 販促会議賞は、いろんな企業から「この商品の販促アイデアを考えて下さい」という感じでお題が出され そのどれかに応募するというものです。 企画をパワーポイントにA4サイズ10枚以内で、容量は5MB以内にまとめてくださいというルール。 誰でも参加可能、いくつでも提出OKです。 今回は、全27社から28課題出てました。 1.まずやったこと どうしたら勝てるか研究しました。 販促会議賞は第2回目だったので、1回目の受賞作品をざざっと拝見。 思ったこと 第1回の優勝者、

  • 1