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JavaScriptとHaxeに関するigrepのブックマーク (2)

  • Mario & Luigiを召喚するアレをHaxeに移行してみた | いわぶろ(ろてん)

    はじめに 「L」「L」とか「M」「L」とかがタイトルにつくような斬新なネタが見つからなかったので,昔作った JavaScript を,初心者なりに Haxe で書き換えて見るようなことをしてみました.(ML名古屋 のときもそんなような発表をしてた気がしますがw) 「昔作った JavaScript」については,以下あたりをご参照ください: issm/mario · GitHub [KY] WCAN mini ActionScript Vol.9 に参加,そして発表してきました « いわぶろ(ろてん) [javascript] 1年くらい放置していたマリオさんなライブラリ「mario.js」をgithubに上げてみた « いわぶろ(ろてん) では,JavaScript で書いたロジックを Haxe へ移行する際の個人的なポイントなんかを交えて以下. 生成された JavaScript の実行 上

    igrep
    igrep 2012/12/08
    Haxe便利そう。
  • JSXよりHaxeがイケてる3つの理由 - みずぴー日記

    Javascriptを生成できる言語『JSX』がリリースされました。めでたいですねー。 ただ同じくJavascriptを生成きるHaXeのことが忘れられている気がするので、宣伝します。 ステマじゃないよ! 型推論がイケてる 現時点でJSXには型推論が実装されてないので、関数を定義するには全ての型を書く必要があります。 // JSXだよ! function add(x : number, y : number) : number { return x + y; } これだけなら特に問題ないように見えますが、これが高階関数を定義しようとするとどんどん複雑になっていきます。 // JSXだよ! function f(g: function(:number):number): function(:number):number { return function(x: number): number

    JSXよりHaxeがイケてる3つの理由 - みずぴー日記
    igrep
    igrep 2012/06/10
    JSにコンパイルできる言語が熱い。
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