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SNSとコミュニケーションに関するigrepのブックマーク (2)

  • 「LINEで欠勤・遅刻の連絡はNG」――78%が悪印象 マクロミルが調査

    「欠勤や遅刻をメッセンジャーアプリ『LINE』で連絡はNG」と感じる人が約78%――調査会社のマクロミルがこのほど、そんな調査結果を発表した。 調査は、同社が20~69歳の公務員、 経営者・役員、 会社員(正社員)の1000人を対象に、2017年3月8~9日にネット上で実施した。「欠勤や遅刻をLINEで連絡すること」の是非を聞いたところ、約78%が「なし」と回答。「込み入った話を直接ではなく、メールで相談する」ことには約71%が「なし」と答え、ネガティブに捉えていることが分かったという。 一方「時計代わりにスマートフォンで時間をチェック」することについては、約71%が「あり」と回答した。 関連記事 「Twitterのせいで留年しました」――女子大生が語る“ソーシャル依存” 「わたし、Twitterのせいで留年したんです」。連絡手段や近況報告の場としてTwitterは学生にとってもインフラ化

    「LINEで欠勤・遅刻の連絡はNG」――78%が悪印象 マクロミルが調査
  • SNS Survey

    || ソーシャルネットワーキングの利用に関する調査 || このページでは、2005年3月に行った「SNS(ソーシャルネットワーキング)ユーザ調査」に関する情報を掲載しています。 調査票[PDF]2005.3.28 集計結果[PDF]2005.10.10 学会発表[PDF]2005.9.4 調査報告[PDF]2006.1.26(川浦康至・坂田正樹・松田光恵 2005 ソーシャルネットワーキング・サービスの利用に関する調査:mixiユーザの意識と行動 コミュニケーション科学(東京経済大学コミュニケーション学会), 23, 91-110.) Yasuyuki Kawaura

    igrep
    igrep 2011/04/09
    ソーシャルネットワーキングの利用に関する調査
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