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SNSと経営に関するigrepのブックマーク (1)

  • “ママ目線”で復活した日本マクドナルド

    2014年7月、「チキンマックナゲット」を製造していた中国工場が使用期限切れ鶏肉を使用していたことが発覚。それ以降、日マクドナルドホールディングス(HD)は不振のどん底にあった。翌15年1月には異物混入事件で客離れが加速。同月の既存店売上高は前年比38.6%減、その後も20%台のマイナスが続き、15年12月期は約349億円の最終赤字に転落する。 時同じくして不振に陥っていた米マクドナルド社は、15年5月に発表した再建計画の中で、日市場は大きな利益貢献を見込めないとして「基礎的市場」に分類。その後、日マクドナルドHDの保有株式を売却する方針を打ち出した。 チキン事件から約3年。日マクドナルドHDの業績は急速に回復しつつある。8月9日の17年1~6月期の決算会見で、サラ・カサノバ社長兼CEO(最高経営責任者)は「上半期としては1店舗当たりの売上高が01年の上場以来、最高になった」と胸

    “ママ目線”で復活した日本マクドナルド
    igrep
    igrep 2017/11/09
    Twitter使って儲けている企業あるのにTwitter自体が儲かってないんだなぁ...
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