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googleとAdwordsに関するigrepのブックマーク (2)

  • 入札価格と実際に払うお金の仕組み | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 4, 2009 | 単価・見積もり・入札価格, 品質スコア, 海外情報 アドワーズで設定したクリック単価というのは、入札金額であり、実際に払うお金は、それよりも安くなります。 この仕組みを正しく理解出来ていない人も多いですが、アドワーズでは品質スコアによって、実際に払うクリック単価が決まるので、より複雑になり、その計算式がどうなっているのか、ほとんどの人は理解していません。 Googleからもビデオでの説明がありますが英語なので、ここでこのビデオでどんなことが説明されているのか、紹介します。 まずは、入札価格によって広告の順位がきまる方式と、それに伴って実際のクリック単価がどのように決まるのかという説明です。 設定した価格はあくまでも入札価格なので、次に来る人の入札価格次第で、実際に払うお金が決まります。 ところがアドワーズには、広告の質をはかる品質スコアというものがあり、広告の順位

  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

    igrep
    igrep 2011/07/05
    AdWordsもなかなか難しいのう...
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