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adに関するikari51のブックマーク (37)

  • 広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。

    厳密には無関係ということはないのですが、僕は直接的に広告に関連のある事業をやっているわけではありません。しかし、最近アドテクの世界が面白くて、基的なことから勉強しています。 インターネット広告はテクノロジーのかたまり インターネットはテクノロジーの世界です。そして、この世界でとても大きなお金を生んでいるのが広告です。 今をときめくGoogleもFacebookも広告で収益を上げている企業です。日でも同様にインターネット広告の市場規模はとても巨大で、1兆円程度とのことです。 必然的に、広告という世界には、インターネットの業界のテクノロジーが結集します。だから、技術的にも、とてもおもしろいです。 広告はどこからやってくるのか? 広告とは、これのことですよね。 そもそもは、これがどうして表示されるのか、というを調べていました。調べてみると、裏側にはとんでもない世界が広がっていました。 純広告

    広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。
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    ikari51 2014/03/31
  • ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    インターネット広告、インターネットマーケティングの関連情報の中から、チェックしておくべき旬のトピックスを特集。第36回 加藤 雅章 クリエイターインタビュー(2011年10月19日) ロボットは、Webサイト制作のみならず、テレビCMをはじめとした広告制作全般はもちろん、「踊る大捜査線」シリーズや「ALLWAYS三丁目の夕日」といった映画製作なども行う、国内有数のクリエイティブプロダクションです。1996年2月にWebサイト制作部署が創設されて以来、部長を務め...続きを見る>> ネクスティア生命保険―インターネットで完結するビジネスの極意 企業事例(2011年10月05日) ネクスティア生命保険は、日国内で初めてのインターネット専業生命保険会社です。インターネット上でユーザーに商品をきちんと理解してもらうために、商品開発やWebサイト提供において数多くの工夫を凝らしています。また、We

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    ikari51 2012/03/29
  • これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎

    株式会社ライブドア メディア事業部長 田端信太郎 (個人ブログ:TABLOG) これからのダイレクト・マーケティングにおけるメディア出稿業務は、ファンドマネージャーのような仕事に近づく、という記述を、下記のに見つけました。皆さんの中には、広告宣伝という仕事と、資産運用仕事の間で、一体どこに共通点があるのだろう?と不思議に思われる方も多いと思います。 単品通販“売れる”インターネット広告 しかし、私にしてみれば、依頼者(プリンシプル)から、貴重な資産(運用資金/広告予算)を預かり、複数の対象(金融商品/広告枠)に投資し、合理的なプロセスで意思決定しながら、最適な結果を出すために、そのプロセスをチューニングしつづけていく、依頼主のエージェントになる、という意味では、これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていくのでないか、と考えています。 そこでは、全てが数字に置

    これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
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    ikari51 2011/11/10
    「広告工学」か。覚えとこう。
  • アド論 byGMO

    GMO NIKKO(株)が運営する、デジタルマーケティングに特化した情報サイト。最新の実践的なマーケティング手法の紹介や、アドテクノロジーやソーシャルメディア、スマートフォンの活用など、デジタルマーケティングノウハウ全般を網羅します。

    アド論 byGMO
  • Twitterは広告も100%オーガニック。プロモトレンド・プロモアカウント・プロモツイートを日本で開始 | 初代編集長ブログ―安田英久

    Twitterによると、同社が提供するプロモ商品は、「100%オーガニック」であるといいます。Twitterのいう「オーガニック」な広告サービスとは、次の3点をすべて満たしていることを意味します: relevance(関連性)resonance(反響、反響自体を広告としての機能にする)real-time(即時性)広告は人工的で邪魔なものだと考えられがちですが、そうではない貴重な情報としての広告もあります。たとえばテレビCMでも良い広告はそれ自体が評価されてコンテンツになるし、検索連動型広告はそのときに探している情報にマッチした価値ある情報。Twitterが目指しているのは、そうした「価値のある情報」としての広告だということ。 また、これらのプロモ商品サービスは、もちろんTwitterのミッションと同じフィロソフィーに基づいています。Twitterのミッションは「瞬く間に、世界のすべての人を

    Twitterは広告も100%オーガニック。プロモトレンド・プロモアカウント・プロモツイートを日本で開始 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • ソーシャル型広告の「Facebook広告」ってすごくね?|ホットココア社長日記 @egachan

    「Facebook広告」は上記の、 「付加価値を付け、高単価でクライアントに提供する。」 と言う部分が神がかっています。 今日はそのFacebook広告について、日のネット広告の現状を説明したうえで、紹介したいと思います。 スケールするWebサービスの法則この土日は、「スケールするWebサービスの法則ってなんだろう。」 って事を念頭にずーーっと、考え居ました。 で、結論として僕が導き出した結論は、 広告に対しての考え方が明るい会社が強い。 と言うことでした。 今、インターネット業界では10年前には考えられないほど、 Webサービスの広告がテレビCMとして放送されています。 Googleを始め、大手WebサービステレビCMに限らずかなり広告を売っています。 僕は、「広告を制したものがWebサービスを制する」と思っています。 GREEもインタビューで、「テレビCM

  • Facebook広告の出稿方法と注意点 | SEM-LABO

    ソーシャル・ネットワーク(映画)が公開されたり、電通が国内でのFacebook公式広告販売パートナーとして「プレミア広告枠」を独占的に販売することが決まったりと、なにかと話題のFacebookですが、僕はいまだに「プレミア広告枠」がどこにあるのかわかりません。。。 日では流行るのか、流行らないのか、それは実名だからか、そんな議論はどこかに任せて、Facebook広告の概要くらいちゃんと把握して、何が出来て何が出来ないのかくらいはリス男として把握しておきたいものですね。 Facebookアカウントでログインし、左メニューにある「広告とFacebookページ」かフッターにある「広告」からFacebook広告の欄へ移動します。 「リンク先」は最初は外部サイトへのURLと入力されているので、その下の欄のURLにリンク先URLを入力します。GoogleAnalyticsを利用しているようであれば、

  • facebook広告の出し方~Google Analyticsでも効果測定

    前回のエントリーでは、思いの外Facebookに反応がありましたので、紹介します。FacebookAds自体は、2007年からリリースされており、当時の記事は、以下をご覧下さい。 Facebookの「Social Ads」ってすごくね? – IDEA*IDEA ~ 米Facebook、友人関係を活用する広告システム「Facebook Ads」発表 Facebook広告の利点――超低予算で、詳細なターゲット化のチャンス | Web担当者Forum さて、出稿方法自体は、Adwordsやスポンサードサーチと同じように、 facebookのアカウントを取得すれば、すぐに出稿可能です(要審査)。 まず、タイトルや広告文、画像などを設定します。 ここで設定するリンク先は、おなじみのURL生成ツールを使いましょう。 ツール: URL 生成ツール – Analytics ヘルプ Analytics 日

    facebook広告の出し方~Google Analyticsでも効果測定
  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

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  • Facebookにまもなく新しい広告モデル--ユーザー同士の口コミ効果に注目

    Facebookユーザーのコンテンツに、間もなく新しいタイプの広告が表示されることになりそうだ。 Facebookは米国時間1月25日、「Sponsored Stories」と呼ばれる新しい広告スタイルを発表した。これは広告主が自社ブランドに対するユーザーの言及を抜き出し、これをFacebook上の広告として再掲示するというものだ。ここで利用される言及には、「Places」(日語版では「スポット」)を通じたチェックイン、ニュースフィードでの推薦、「Like」(いいね!)、Facebookアプリケーション内での行動などがある。 Facebookによると、現状では、ユーザーが各企業の店舗にチェックインしたり、あるブランドのページで「いいね」ボタンを押したりしても、そのユーザーの友人は他にもたくさんのコンテンツを目にしているため、こうした行動が埋もれてしまうことが多いという。Sponsored

    Facebookにまもなく新しい広告モデル--ユーザー同士の口コミ効果に注目
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    ikari51 2010/12/24
  • カオスマップから読み取るアドテクノロジー業界 :コラム:アドテクノロジー最前線

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

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    ikari51 2010/11/19
  • マイクロアド、mixiアプリ向けクリック課金ネットワーク型広告を開始 | ネット | マイコミジャーナル

    マイクロアドは10日、「mixiアプリ(PC版)」向けのクリック課金ネットワーク型広告『MicroAd for mixiアプリ』を開始した。mixiアプリ内にMicroAdネットワークが保有する広告を配信することが可能になる。 MicroAd for mixiアプリは、mixiアプリ(PC版)に対してMicroAdネットワークが保有する広告を提供する。これによりmixiアプリの運営者は、同広告を通じた収益化を図ることが可能になる。広告運用はMicroAd提供の管理画面で行なうほか、今後は同社のアドサーバー「VASCO」との連携を進める。 同社は、2010年9月末までに100アプリへの導入を目指し、ソーシャルアプリへの出稿ニーズに応えたいとしている。

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    ikari51 2010/03/11
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    ikari51 2009/09/28
  • ミクシィ、リターゲティング広告のテスト販売を開始

    ミクシィは2009年2月より行動ターゲティング広告の一種である「リターゲティング広告」のテスト販売・配信を開始した。2月5日に開催した決算説明会で明らかにした。行動ターゲティング広告はヤフーなどが積極的に取り組み、効果の高さから活用企業が広がっている。ミクシィの販売開始で市場拡大が加速しそうだ。 リターゲティング広告は、広告主のサイトを訪問したことがあるユーザーに対して、「mixi」内で同サイトへの再訪問を促すような広告を表示するもの。例えばEC(電子商取引)サイトがmixiにリターゲティング広告を出稿すれば、自社サイトで商品購入の途中で離脱したユーザーに対してmixi内で再訪問を促す広告を見せることができる。 ミクシィは従来、ユーザーの性別・年齢・居住地区に応じて広告を配信する属性ターゲティング広告には対応していたが、ユーザーの行動をベースにした行動ターゲティング広告に取り組むのは初めて

    ミクシィ、リターゲティング広告のテスト販売を開始
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    ikari51 2009/02/19
  • キノコのエキスで消臭「根拠なし」…公取委、7社に排除命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

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    ikari51 2009/02/04
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  • 米ホンダによる「歌う舗道」、住民から苦情殺到で再舗装(WIRED VISION) - goo ニュース

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    ikari51 2008/09/30
  • AXE | FIND YOUR MAGIC

    男性化粧品ブランドAXE(アックス)オフィシャルサイト。従来のフレグランス、ボディソープに加え、寝ぐせをつきにくくしスタイリングしやすい髪に仕上げる「ノーベッドヘア シャンプー」、ナチュラルな髪の流れ感を一日中キープする「カジュアルコントロール パティワックス」など、計6種類のヘアアイテムを揃えます。「大人っぽくさりげないスタイルをつくるトータルグルーミング」をコンセプトに、ヘアからボディまで幅広い製品機能で男性の身だしなみのトータルケアをサポートしていきます。ユニリーバ・ジャパン

    AXE | FIND YOUR MAGIC
  • ポータルのような単価で広告は売らない ロイターのメディア事業責任者

    トムソン・ロイター・ジャパンとプレジデント社は、このたび業務提携して、10月1日からビジネスパーソン向けの新規Web媒体「プレジデントロイター」を立ち上げる。ビジネス経験の深いユーザーに向けて、経営概念や自己啓発にフォーカスしたコンテンツを提供していく。トムソン・ロイターのメディア事業部門で日責任者を務める楠山健一郎氏に、立ち上げの経緯と戦略を聞いた。 ――新媒体立ち上げの背景を教えてください。 楠山 近年インターネット系メディア、とりわけYahoo!Googleのようなポータルサイトの成長は著しく、ネット広告市場も大いに活性化しています。2007年度の国内ネット広告費は6000億円に達しており(電通調べ)、今後もさらに拡大する見込みです。こうした状況の中、メディア業界では1社単独で生き残りを模索するのではなく、他社との協業により競争力を高める動きが目立ちます。 多分に漏れず、ロイター

    ポータルのような単価で広告は売らない ロイターのメディア事業責任者
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    ikari51 2008/08/14