エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【すぐに使える】コンセプトの決め方がわからない…結果を出すための発想術│WEBディレクター/WEBデザイナー | ヒサクリエ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【すぐに使える】コンセプトの決め方がわからない…結果を出すための発想術│WEBディレクター/WEBデザイナー | ヒサクリエ
コンセプトを考える前に、そもそも「ホームページが何に使えるのか」から考えてみる コンセプトのお話を... コンセプトを考える前に、そもそも「ホームページが何に使えるのか」から考えてみる コンセプトのお話をする前に、前提としまして。 「ホームページは何に使えるのか」 というところから考えると、見えてくるものがあります。 誤解を恐れずに言いますと、 ホームページ制作の最も根底にあるのは「体裁」です。 初めて自社を知る新規客に対し、 最低限の信頼を与える事ができます。 新規客も、パートナー企業も、 融資を頼む銀行でさえ、ホームページは必ず見ます。 極論すると「その会社が本当に存在するのか」が疑われているのです。 注意したいのは、良いホームページであれば信頼を、 デザイン性や文章程度の高くないホームページであれば、 うさんくささを与える結果になってしまうということ。 かっこいいホームページがそれでも必要な理由 裏を返すと、実はまだ軌道に乗っていなかったり、 規模が小さい組織だとしても、 デザインによっ