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調査に関するike_aijiのブックマーク (6)

  • 株式会社D2C|統合マーケティングパートナー

    D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。

    株式会社D2C|統合マーケティングパートナー
  • スマホのメニューデザインに悩んだらこれ!パターン別サンプル36選 | LISKUL

    スマホはメニューバーが命!! スマホでもっとも重要な動作は「タップ」ですが、その重要な役割を引き受けるのがメニューアイコンやリストです。 ユーザが求めるコンテンツにスムーズにつなげられるよう、最適化していくことが必要です。 ただそのデザイン、「なんとなく」のものになっていませんか? 違和感なくスムーズにコンテンツにつなげるためには、最適なデザインを選択する必要があります。 今回は100のスマホサイトを調査し、その中で代表的な36サイトから7つのメニューデザインに分類し、まとめてみました。 自分のスマホサイトの性質を考えながら、もっとも適切なメニューを探していきましょう! 100のスマホサイトから見る、 スマホメニューの人気ランキング 上図は、100のスマホサイトをランダムに抽出し、それぞれのサイトで採用されているメニューの割合を調査した結果になります。この結果によれば、一位が圧倒的な割合で

    スマホのメニューデザインに悩んだらこれ!パターン別サンプル36選 | LISKUL
  • 検索結果1位のクリック率は17.16%、ロングテールはCTRが高い 〜 CATALYST調べ

    [対象: 中級] Google検索のCTR(クリック率)を調査したデータをまとめたレポートを、CATALYSTが公開しました。 この記事では、このCTR調査レポートのなかから主だったデータを紹介します。 調査方法 対象キーワード: 17,500個 対象サイト: 59サイト 対象期間: 2012年10月〜2013年6月 利用したデータ: Googleウェブマスターツールの検索クエリ 調査方法の詳細はレポートを参照してください。 検索結果10位のCTR 下の表は、検索結果1位〜10位まで、言い換えると検索結果1ページ目のCTRを表しています。 上の表のデータをグラフ化したものです。 1位のCTRは17.16%です。 やっぱり1位はダントツで高いですね。 上位の4位で全体の83%を占めています。 Above the foldに表示されることが重要だとCATALYSTは述べています。 48%のユー

    検索結果1位のクリック率は17.16%、ロングテールはCTRが高い 〜 CATALYST調べ
  • 日経BPコンサル、Webブランド調査1位は「Yahoo! JAPAN」、「Amazon.co.jp」が上昇 | Web担当者Forum

    マーケティング・リサーチの日経BPコンサルティングは、企業・団体が運営する日の主要500サイトのブランド力を調べる「Webブランド調査2011-秋冬」の結果を1月18日発表した。サイトの総合力を表す「Webブランド指数」の1位は「Yahoo! JAPAN」で、2位には前回(半年前)4位だった「Amazon.co.jp」が入った。3位は「楽天市場」、4位は「Google」。調査は半年ごとに行い、今回は2011年10月5~20日に実施した。1人の回答者が任意の6サイトを評価する。有効回答数は3万8059。 ネット専業企業のサイトが上位は占める中、パナソニックの会員サイト「CLUB Panasonic」が9位、日コカ・コーラの会員サイト「コカ・コーラパーク」が11位にランクイン。顧客とのつながりを築く会員サイトが評価された。前回のトップ50圏外から今回トップ50に入った一般企業サイトは「サッ

    日経BPコンサル、Webブランド調査1位は「Yahoo! JAPAN」、「Amazon.co.jp」が上昇 | Web担当者Forum
  • MMD研究所/最新調査報告、Facebookユーザーの半数が今年になってから利用するようになったと回答 - MdN Design Interactive

    MMD研究所は、2011年11月11日~11月20日の10日間、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて「Facebookインサイト調査」を実施した。これによると「Facebookユーザーの半数が2011年になってから利用するようになった」と回答したことがわかった。 同社の調査によれば、モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査801人を対象に、Facebookの登録率について調査を行ったところ、「登録し定期的に利用している(38.0%)」「登録しているがほとんど利用していない(12.1%)」という回答を合わせてユーザーの半数が登録していることが判明。 また、Facebook利用者を対象にアクセスする際に主に使うデバイスについては、7割がスマートフォン(iPhoneAndroid端末)からアクセスしており、次に利用し始めた時期について質問したところ、55.1%が201

    MMD研究所/最新調査報告、Facebookユーザーの半数が今年になってから利用するようになったと回答 - MdN Design Interactive
  • パソコン利用の60歳以上、約8300人対象の 「シニアの情報端末保有状況」に関する調査結果

    NTTレゾナンが運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」 は、60歳以上の消費者モニターを対象に「シニアの情報端末保有状況に関する調査」を実施しました。有効回答者数は8,393名でした。 今回の調査は、2012年度に団塊世代が65歳を迎え、大量に労働社会から引退することを背景に、シニア世代の生活実態を明らかにすることを目的として、今回は情報端末の保有状況等について、60歳以上のgooリサーチモニターを対象に実施しました。調査結果から、以下のポイントが明らかになりました。 調査結果の概要 1、60歳以上の就業者割合は40.6% 職業について尋ねたところ「無職」とする者が最も多く41.0%、次いで「専業主夫・専業主婦」が14.9%、「会社員・公務員・団体職員」が14.1%という結果となった。なんらかの形で働いている者(「経営者・役員」「会社員・公務員・団体職員」「派遣社員」「

    パソコン利用の60歳以上、約8300人対象の 「シニアの情報端末保有状況」に関する調査結果
    ike_aiji
    ike_aiji 2011/08/25
    普段利用しているソーシャル系サービスに関しては、「ブログ」が21.1%、「コミュニティサイト(mixi、Facebook等)」が10.4%、「ミニブログ(twitter等)」が7.8%
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