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2010年11月15日のブックマーク (9件)

  • WordPressでブログを作ったらまずやる26項目―SEO・アクセスアップのためのカスタマイズ | 清音のSEOブログ

  • 読みやすい文章を書くための技法 - RyoAnna

    『坊っちゃん』自筆原稿 読みやすい文章とは、流れるように読める文章だ。難しい言葉はいらない。気のきいた言葉もいらない。文頭から文末まで振り返ることなく読める文章が、最も美しい。 読みやすさの基準は客観的なものだ。読み手には様々な人がいる。老若男女すべての人に対して読みやすい文章を書くのは難しい。ただ、綺麗な文章を書こうとする意識は持ちたい。 文章を書く上で意識すべき技法を紹介する。 常体と敬体 常体とは「だ・である」調の文章であり、敬体とは「です・ます」調の文章を指す。それぞれにメリットとデメリットがある。 常体は、自分の意思を力強く伝える事ができるが、我の強い文章になる。敬体は、優しい印象で共感を得やすいが、まわりくどい文章になる。 常体と敬体を織り交ぜて書く手法もある。まずは自分で試してみて、書きやすい文体を見つければいい。 文章の始まりは短く 最初の一文は短いほうがいい。インパクトが

    読みやすい文章を書くための技法 - RyoAnna
  • SEOやWeb系の記事ではてブホッテントリ入りさせる方法 | パシのSEOブログ

    1年半このブログを続けてきて、一度もはてブのホッテントリ(人気エントリー)入り出来なかったのですが、ホッテントリ入りする為のコツが分かったのでまとめておきます。 2つともSEO関連記事(企業サイトのSEO、ブログのSEO)で達成しましたが、Web系の記事や他の記事でも当てはまる事が多いと思います。炎上ではなくあくまで正攻法でホッテントリ入りする方法です。 1.はてブユーザに好まれる記事を書く 他のブログでは見られない有益な情報が載っている記事であっても、はてブユーザに好まれる記事でなければブックマークは増えません。 まとめ記事 流行りネタ 海外記事の紹介、翻訳 わかりやすく且つ深く突っ込みすぎていない 有益な記事、ツールへのリンクが張られている ホッテントリ記事のタグを見ると、「まとめ」「あとで読む」「お役立ち」等が多い事に気付きます。今後必要になった時にこの記事を見ようと思わせるような内

  • Site is undergoing maintenance

    Site will be available soon. Thank you for your patience!

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  • 有吉さんがつけたあだ名まとめ

    64 : コンプちゃん(静岡県):2010/11/14(日) 13:07:13.42 ID:hxnfpn0X0 魔裟斗 「栃木のホスト」 オール巨人「漫才バカ」「楽屋の厄介者」 夏川純「サバ」 なだき武「デブ専」 ハイヒールモモコ「シャネルつぶし」 71 : キャティ(チベット自治区):2010/11/14(日) 13:12:20.13 ID:gMFTmJdB0 狩野英考 「時空のねじれから湧いた虫 」 AKB48 「人だかり」 泰葉 「リアル」 タモリ 「昼メガネ」 矢口真理 「脱走兵」 保田圭 「ハロプロの寮母」 森光子 「ファイナルカウントダウン」 森泉 「マネーモンスター」 小倉優子 「嘘の限界」 オール巨人 「楽屋の厄介者」 蛭子能収 「弁当泥棒」 小川菜摘 「極道の」 フット岩尾 「生ゴミ」 フット後藤 「病気のカラス」 95 : キャティ(チベット自治区):2010/11/

    有吉さんがつけたあだ名まとめ
  • 語るための傾聴(戦略) – マーケティング is.jp

    ソーシャルメディアマーケティング関連の書籍やセミナーではよく「傾聴(戦略)」という言葉が使われています。顧客や消費者の声が可視化されているわけだから、まずはそれをしっかり読んで(耳を傾けて)いこうという指南です。 ぼくも基的には異論はありません。まずは聞くという順序についてもその通りですし、これまでのマーケティングの大半が一方的にメガホンで怒鳴りしていたことを考えれば、会話の場であるソーシャルメディアでの振る舞いとして、企業がいままで以上に「聞くこと」を意識するのも大事なことです。 しかしそれは「話すこと」よりも「聞くこと」が大事だと言うことにはならないのです。 マーケティングは最終的には語るもの 消費者の話に耳を傾けているだけで売上がアップするなら簡単なのですが、そんな簡単な話はどこにもありません。ぼくらは最終的には自社の商品について消費者に語りかけ、存在を知らしめたり、態度を変容させ

    語るための傾聴(戦略) – マーケティング is.jp
  • みんなの仕事場 - みんなで作るオフィス仕事場サイト

    みんなで作るオフィス仕事場サイト

    ike_aiji
    ike_aiji 2010/11/15
  • キーワードの展開と設定方法/AdWordsの始め方 | SEM-LABO

    AdWordsの始め方シリーズ、第4段はAdWordsのキーワードの展開と設定方法をお送りします。 キーワードの展開はコツさえ掴んで経験さえつむ事ができれば難しいものではなくなります。あとはどこまで探し出すのか?を見極めるだけになりますし、キーワードの設定方法も一度管理画面になれてしまえば、そう難しいものではなくなります。 AdWordsのキーワードの展開方法 キーワードはユーザーのニーズ(需要)です。そのニーズをいかに幅広く捉える事ができるか、また、このニーズのモチベーションの高いところにいかに予算を上手に配分することができるか?がAdWordsに限らず、リスティング広告を成功させるための秘訣です。 まず、キーワードのオーソドックスな探し方はAdWordsのキーワードツールを使用するのが基的で良いでしょう。 [運用ツール]内の[キーワードツール]を選択し、[単語またはフレーズ]に任意の

  • 50 Examples of Pixel Perfect Button Design | Inspirationfeed

    Buttons are always an important part of any website. The button’s main goal is to attract the user into performing an action you want them to. Meaning to sign up, purchase now, log in, vote up, and etc. Not only do they attract users, but they also add a mood to the overall website design. There are a huge variety of button designs out there. In this roundup we have collected some of the most beau

    50 Examples of Pixel Perfect Button Design | Inspirationfeed