タグ

2011年6月15日のブックマーク (17件)

  • Webデザインサンプル | みんなで作るデザインギャラリーサイト

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    ike_aiji
    ike_aiji 2011/06/15
  • サイト運営に必要なのはアクセス解析とSEOの知識、外部に求めるのはコンサル力/Web広告研究会 調査 | Web担当者Forum

    サイト運営に必要なのはアクセス解析とSEOの知識、外部に求めるのはコンサル力/Web広告研究会 調査 | Web担当者Forum
    ike_aiji
    ike_aiji 2011/06/15
  • 戦略的ランディングページ制作/LPO - ホームページ救済センター

    当社のランディングページ制作は、目標から逆算して行います。 獲得したいターゲットの集客数や、お問い合わせや購入などのコンバージョンを達成するためには、 あらかじめ様々な前提条件から構築していく必要があります。 ランディングページで達成したい目標を設定します。 通販サイトであれば売上金額、美容室であれば来店予約の電話数、BtoB商材であれば、見込み顧客からの問い合わせ数などをお申し付けください。その上で当社にて、達成するための具体的な計画を立てます。 そもそも、お客様がターゲットにしたい見込みユーザーが、検索エンジン(Yahoo!Google)利用者の中にどれくらいの人数がいるのか? といったことから調査する必要があります。 見込みユーザーの規模は、検索キーワードの検索回数によって判断することができます。

  • 評判を高めるネットショップのクレーム対応 (8/8)

    田嶋校長のワンポイントアドバイス お客さまからクレームと上手に付き合おう 田嶋節和 サーフボード代表取締役/Webマスタースクール校長 B2C型のネットショップでは、お客さまからのクレームは避けて通れません。なるべく減らす努力はするべきですが、数週間に一度の小さなクレーム、数年に一度の大きなトラブルは起きて当たり前と考え、迅速かつ適切に対応できるようにしましょう。トラブルを上手に解決できれば、そのお客さま1人の好感度を保てるだけでなく、お店の評判を高めるきっかけにもできます。クレームの元になるよくあるトラブルと、トラブル対応の指針となる心構えは以下のとおりです。 よくある3つのトラブルと対応 1.配送 ・注文と異なる商品だった ・指定日時に商品が届かなかった ・贈り先ではなく、注文者にギフト商品を送ってしまった お客さまの勘違いや操作ミス、配送業者の間違えが原因であっても、お客さまの希望と

    評判を高めるネットショップのクレーム対応 (8/8)
    ike_aiji
    ike_aiji 2011/06/15
  • WordPress Beta Tester

    Description This plugin provides an easy way to get involved with beta testing WordPress. Once installed it will enable you to upgrade your website to the latest Nightly, Beta, or Release Candidate at the click of a button using the built in upgrader. By default once enabled it switches your website onto the point release update channel. For the more adventurous there is the option to switch to th

  • 奥行きをうまく使ったサイトデザイン集30:phpspot開発日誌

    30 Awesome Web Designs That Create an Illusion of Depth 奥行きをうまく使ったサイトデザイン集30 次のような奥行きがうまく表現されたデザインが多数。 アイデアが様々に散りばめられており見ておけば次のデザインに役立つかもしれませんね。 関連エントリ デザインに役立つ美麗サイトデザイン集やロゴデザイン・写真集 フリーのCSSデザインテンプレート集「Free Css Templates」 秀逸なテーブルデザインのパターン集 斬新なコメントフォームデザイン集

  • IKEAの家具紹介画像っぽくイメージに注釈を入れるjQueryチュートリアル:phpspot開発日誌

    Making an Interactive Picture with jQuery | Build Internet IKEAの家具紹介画像っぽくイメージに注釈を入れるjQueryチュートリアル 室内のいい感じの写真をベースに家具を紹介するあのIKEAサイトのUIをjQueryを使ってクールに再現しているチュートリアルです。 単純な商品の紹介よりも、より商品を魅力的にみせることに成功していると思うのですが、これを自分でもやりたいという時に参考にできます デモページはこちら ECサイトを構築する際等に、いい仕事ができるかもしれませんね。 関連エントリ オシャレなECサイト構築用のWordPressテーマ30 PR: 全部入りECサイトを安価に構築できる「Live Commerce」が素晴らしい! Ajaxスタイルのローディングも画像を使わずピュアCSSで実現するデモ

  • リスティング広告担当者が覚えておきたい便利な7つのショートカット | SEM-LABO

    さまざまな方々と一緒に作業をしていく機会が増え、今まで当たり前のように取り組んできていたことが当たり前でないことに気づく機会が多くなりました。 その中でもWindowsをお使いの方々はショートカットをもっと多用することで、多くの作業時間が短縮されるので、リスティング広告担当者が覚えておきたい便利な7つのショートカットをご紹介します。 Macをお使いの方々も多数いらっしゃいますが、Macはリスティング広告の管理に適していないと私は判断し、数年来のMacユーザーからWindowsユーザーに転身した経歴があります。 勿論、自身にあった管理方法でそれぞれの手法にて取り組んでいただければと思います。 Ctrl + C (コピー) Windowsユーザーでは知らない人はいないであろうほど利用するコピーのショートカット「Ctrl + C」です。キーワード、広告文、表示URL、リンク先URL、キーワード挿

  • Wordpressプラグイン「Gravatar Widget」でGravatarアイコンをサイドバーに表示 | fly-g式

  • web帳 | webデザイナーの、webデザイナーによる、webデザイナーのためのサイト

    このサイトは、只今WEB業界で活躍中のデザイナー、プログラマーの方々の情報を集めたweb統合情報サイトです。 web帳

  • ワードプレスの使い方!初心者めっちゃ入門ガイド【ハイパー】

    自動インストール対応など初心者にもWordPressを簡単導入レンタルサーバーをご紹介 エックスサーバー(X10) 当サイト申し込みNO1です。 月額1050円ながら格的なサイトを目指すなら抜群の高性能と信頼度が評価されている。 ロリポップ 月額263円の最安サーバーなのになんと容量30GB! この価格で一通りの機能が揃っておりサクサク動作の穴場サーバーです。 X2(エックスツー) もう1ランク上の高性能レンタルサーバー、XキャッシュでPHPMySQLをさらに高速表示させます。 さくらインターネット 目立った機能は特に無いが、とにかく安定したい方のためのサーバー、 諸先輩が多いので困った時はほぼ解決出来ます。 ミニム(minim) 月額350円で容量3GB!! MySQL10個使用可能でWordPress入れ放題、 しかも自動インストールで5分で設定完了

  • kruz graphix

    Most common ways to find helpful and reliable things to buy There are people in Australia who know what they can buy through the various online stores and the sellers. They usually make sure to find out nearly all kinds of informative resources to help them decide better. Though most of the time people rely on online resources to help them compare what they are going to get through the available s

  • 興味と関心の違い: とりあえず、やってみよう!

    私のキャリアカウンセリングは傾聴を重視する。だから、指導めいたことは一切いわない。むしろ、傾聴しながらクライアントの「関心」「能力」「価値観」を一緒に整理するだけである。しかし、そのことである方向(コンセプト)が見えてくる。 ある方向が見えてくると、今後はキャリアプランニングプロセスなるものを前提にしながら、職業・仕事の特定から仮決定(選択肢をひとつに絞る)へとすすみ、一般的には面接、採用、就職という過程をへる。要するに、クライアントの納得感とつきあいながら選択肢を絞る作業を行う。 しかし、実はこの絞る作業は比較的誰でも、つまりキャリアカウンセラーと一緒でなくてもできる。すなわち、クライアント自身で、しかもクライアント一人ででもできてしまう。そうなると、選択肢を絞る作業だけするキャリアカウンセラーの存在価値は低くなる。 たとえば、キャリアカウンセラーがクライアントの「関心」を一緒に整理しよ

    興味と関心の違い: とりあえず、やってみよう!
  • facebook「OGP」で集客UP! | WEBデザイナーのしおり

    最近ソーシャルサイトで話題になっているOGPOGPとは「Open Graph Protocol」の略で、ページのタイトルや説明、タグ、画像などをSNS向けタグで表示させるというものです。 facebookに関して説明しますと、facebookにログインした直後に表示されるhome.phpページ(facebookでいうTOPページ)。 ここにはニュースフィールドというページがあるのはご存知かと思います。 ここに表示されている内容は友達となった方や、あなたが他の人のfacebookの記事に対して「いいね」ボタンを押した時、友達やいいねボタンをおした先がウォールへの投稿を更新された時に自動で更新されたタイトルなどが随時表示されます。 逆に考えれば、自分のfacebookページやプロフィールページで「いいねボタン」を押してくれた人のニュースフィールドにも、自分の更新記事がすばやく通達されるという

    facebook「OGP」で集客UP! | WEBデザイナーのしおり
  • 議事録の書き方 基礎講座 - livedoor ディレクター Blog

    こんにちわ、ライブドアの櫛井です。 ディレクターに限らず、会議の議事録をとるというのは基的な部分ですが周りの先輩がきちんと教えてくれなくて苦労した覚えがあります。 そこで今回は「議事録の書き方の基礎」をお届けしようと思います。 なぜ議事録が必要か 会議が終わって数日してからのありがちな 「△△さん、こないだの件終わりました?」 「え?あれって○○さんがやってくれるんじゃなかったっけ」 「いや、こないだの会議で△△さんが明日までにやるって言ってましたよね・・・」 「言ったっけなあ、まぁとりあえずやるけどさー」 「はい。すいませんがお願いします・・・(俺が悪いの?)」 といった、ちょっとした行き違いを防ぐための認識合わせをする為にも有効です。 また、会議で話した時は場の雰囲気に流されて「まぁとりあえず、まぁいいですよね、まぁまぁ」といった形で話が終わってしまった内容を、「最終的にどうするか」

    議事録の書き方 基礎講座 - livedoor ディレクター Blog
  • 幅広い知識を求められるディレクターの読書法3ステップ : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。ジェイ・リスティングの井上です。 先日まで続いていた "ネタ" シリーズいかがでしたでしょうか。 最後はライブドア役員のオススメが掲載されましたが、普段同じフロアにいるものの、の話を聞く機会はほとんどなかったため、書評を読みながら「全く知らないけど 面白そう」とか「あー これ読もうか迷ってただ」「あぁ ○○さんっぽい」という新たな発見を楽しみながら必読リストに加えておりました。 実際に読んだ方の "声" というものはとても参考になります。今回はその声をしっかりキャッチし、インプットする読書法を3ステップに分けてお伝えできればと思います。 ステップ1: 見つけたEvernoteに集約する 「気になる」を見つけるという事は、なかなか難しいのではないかと思います。私自身の「気になる」の見つけ方としては、TwitterのタイムラインやFacebook。今回の"ネタ"

    幅広い知識を求められるディレクターの読書法3ステップ : LINE Corporation ディレクターブログ
  • プロジェクトスケジュールを考える時に注意するべきたった4つのコツ | Maka-veli.com

    プロジェクトスケジュールを考える時に注意するべきたった4つのコツ On 2011年6月14日, In Creative, Management, by masato ゴールを決めて逆算 通常であれば制作期間をしっかり確保し、 それに伴ったスケジュールを作成すればいいのですが、 クライアントや内部的な色んな理由からゴールが既に決められている案件も多いはずです。 スタートからスケジュールを考えてしまうと、 自分都合の勝手の良いスケジュール表がキレイに出来上がります。 ただ仕事なのでそうもいかないですし、先延ばしのプロジェクトほど怖い物は無いです。 ゴールから制作期間を確保したやり方だと、 「スタートがもう遅れてる!」って事がわかりやすく見えてきます。 スケジュール作成はゴールから逆算していきましょう。 タスクの依存を把握 少しでもスケジュール作成をされる方であれば理解あると思い