『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![初心者向けSEO実践編[1] 検索エンジンがランキングを決める仕組み](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
企画書の書き方を企画塾の「企画書の書き方NAVI」が徹底解説いたします。企画アイデアの出し方から企画書の基本、構成、調査分析方法までを完全ガイド
LIGを創業してから6年間、営業職を介さず紹介とリピートをメインでお取引先を増やしてきました。最近、メディア露出が増えたこともあり、ありがたいことに今まで以上に多くの引き合いを頂いています。 LIGの経営理念は「わくわくをつくる」。クライアントも含め関わる人達にわくわくを与えられる会社でいつづけることが、ブランディングにおいて重要になってきます。わくわくして楽しいプロジェクトだったかどうかは主観的な分、クライアントに直接関わるディレクター職が重要な立ち位置を占め、仲間が増えた今だからこそ再度見直していきたい重要なことだと感じています。 ディレクター職は、プロジェクトマネジメント、プロデューサー、クオリティコントロール、時にはコーディングや制作のお手伝いなど幅広い対応が求められます。「ディレクターって何?」と言われると業界内でも定義が難しいと思いますが、LIGのディレクターとして大事にしてい
(……きこえますか……きこえますか) Σ(◉◒◉)ん? (……どうもです……はやちです(:3_ヽ)_) ???(◉◒◉)三(◉◒◉)??? (いま……あなたの……心に……直接……呼びかけています…(:3_ヽ)_) (◉◒◉;)お 俺にか……?? (以前「スマホサイトに入れると使いやすくなる!おすすめjQuery4選!」の中でアコーディオンメニューを紹介しましたが、他にも参考になるデザインとUIはないかなと思い集めてみました。ご紹介します……(:3_ヽ)_) (◉◒◉;)ほ ほほう Flexible Slide-to-top Accordion (矢印がくるっと回ってアコーディオンが開くタイプ。矢印の動きがおもしろいですね。_(:3」∠)_) (◉◒◉)ほほう DEMO http://tympanus.net/Tutorials/FlexibleSlideToTopAccordion/ SI
【スタートアップベンチャー必見】ニュースサイトのプレスリリース配信先メールアドレス40選 2012/11/30 PR, スタートアップ, 地域, 日本 私たちはプレスリリース配信のPR TIMESを運営しています。1配信3万円~という価格で、企業の情報を効果的に広めるお手伝いをしています。 他のプロモーション手法と比べてもお手頃価格ということもあり、会社設立3年未満のスタートアップベンチャーにもよく利用いただいてます。Kadittさんが今週、ローンチしたCarryのプレスリリースはメディアにも数多く取り上げられましたが、PR TIMESのページでもアクセスとFacebookいいね!を集めました。 ありそうでなかった 新発想の「備忘録」アプリ。行きたいお店を持ち歩ける“ToGoリスト”「Carry」(キャリー)をリリース – PR TIMES (2012年11月27日) PR TIMESの費
3. 基本的な目的 企業の抱える悩み Directors Mtgのやりたいこと 使えるディレクターが欲しい。 ディレクターの地位向上 でも使えるディレクター自体が少ない。 というよりは認知。 ディレクターの教育のノウハウが無い。 使えるディレクターを育成したい。 教育しようにも時間とコストが高すぎる 「ディレクターの不在というリスク」 の存在を広めたい ディレクターの重要性そのものを知らない。 もっとディレクションのノウハウを共 ディレクターと営業をはき違えている。 有化していきたい。 そのため採用の基準がおかしい。 ディレクターにとってのマニュアルを 作りたい。 キュープラス株式会社 中村健太 4. 実際の問題点 目的達成の前に立ちはだかる問題点 ディレクターの職域が曖昧 未経験者にとって すぎて理解されづらい どこまで学べばいいのか分からない。という不安から、選ぶには異常に ハードルが
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 本日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど
とある六畳間で印刷物を作ったりWEB的な何かをしていたり、物思いをしてみたり、嫁様の目を盗んでtwitterとかしてたりします。
2012年11月18日(日)と11月25日(日)の2days開催で行われたWebディレクターのための講習会&ワークショップ「WEB DIRECTION WORKSHOP」に登壇させていただきました。会場を提供していただいた秋葉原のGarageAKIHABARAさんのご協力の下「立案や構想の段階から実践まで関わってワークショップを作り上げる」という非常に貴重でエキサイティングな体験をさせていただきました。 ワークショップ1日目はヒアリング~コンセプト設定 モデルケースなどを扱うのではなく「池袋にあるディレクション・アウトソーシング会社『理想ラボ』さんのコーポレートサイトリニューアル」というという実際の案件を対象にしてワークショップを行いました。1日目は以下のような内容。 講義内容 ― ディレクターの意義とコンセプトについて ・ディレクターって何やる人?ナカムラ流の考え方 ・サイトコンセプトっ
本格的に仕事でワイヤーを引いたり、デザインディレクションをしたりすることが増えてきたので、いいデザインリファラー(※)がないかなーと思っていたところ、ホッテントリに『シンプルで上質なウェブデザインの国内サイトまとめ』なる記事を発見! (※「リファラー」というと、Web解析業界では通常「参照元URL(どのサイトから訪問したのか)」を指しますが、制作会社では「デザインの参考になるサイト」を指すそうです。) 普段であれば「いつか参考にしよう」とブックマークして終わり、となりがちですが、一段深く理解して勉強するため、「ワイヤーフレーム模写」をしてみたところ、これが非常に面白いことに気が付きました。 手順1)ノートを取り出す 手順2)トップページのレイアウトを手描きで写しとる 手順3)下層ページを1ページ選んで、レイアウトを手描きで写しとる 手順4)手順1〜3をひたすら繰り返す(100本ノック) 以
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く