タグ

2013年7月31日のブックマーク (3件)

  • パワー・インタラクティブ|デジタルマーケティングのコンサルティング

    マーケティング組織を 真のプロフィットセンターへ パワー・インタラクティブは、 デジタルテクノロジーを活用して、 戦略と実行をつなぐ再現性あるオペレーションモデルを構築します。 サービス資料ダウンロード 具体的に相談する

    パワー・インタラクティブ|デジタルマーケティングのコンサルティング
  • これで伝わる!わかりやすい文章を書く13の秘訣 | 最強文章講座【コジゲン】

    文章は、”わかりやすいこと”が大前提だ。 どんなに立派な文章でも、どれだけ時間や労力を費やした文章でも、読み手に伝わらなければ意味がない。 書き手の才能や苦労、おかれている境遇など、読み手にとってはいっさい関係がない。 それを理解していないために、どれだけの文章が無駄になっていることか。 読み手が理解できない文章、読み手に伝わらない文章を書くということは、雑踏の中で独り言を言うようなものだ。 「振り向く人はいるかもしれないが、気に留める人はいない。」 だからこそ、初心にかえって、わかりやすい文章を書こう。 注意すべきポイントは少なく、コツをつかめば誰にでもできる。文章は、”わかりやすいこと”が大前提だ。 どんなに立派な文章でも、どれだけ時間や労力を費やした文章でも、読み手に伝わらなければ意味がない。 書き手の才能や苦労、おかれている境遇など、読み手にとってはいっさい関係がない。 それを理解

  • デザイン = 感情 + 使いやすさ|選ばれるウェブデザインとは デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    近年ウェブデザインに関する様々なテクニックや理論が注目されているが、ユーザーを引きつけるデザインとはなんだろうか。意識してこのサイトのデザインが好きだからと選ぶ人もいるが、大抵の人は無意識に感覚で選ぶことが多い。 私がデザインを勉強していて思うことは、無意識に選ばれるデザインこそが一般ユーザーから見た客観的なユーザビリティを理解したデザインができていると思う。使いやすさはユーザーに選ばれる一番の理由である。 さらに、彼らの心をつかむには感情に訴えるデザインも大切である。論理的に文字で訴えることも大事だが、ビジュアルなどを使って感情に訴えるデザインはサイトを見ている人との距離を縮めることができる大切なポイントである。 選ばれるウェブデザインはいくつかの点に注意すれば作ることができる。その為には今から紹介する9つの基的なルールと感情に訴えるデザインがキーポイントとなる。 1. ゴールを明確に

    デザイン = 感情 + 使いやすさ|選ばれるウェブデザインとは デザイン会社 ビートラックス: ブログ