タグ

2014年6月17日のブックマーク (3件)

  • アクティブユーザー獲得に効果的!レビュー広告とは - AppScope column

    photo credit: JD Hancock via photopin cc こんにちは!クロスフィニティでアプリのプロモーションを担当している姫井です。 今回は毎日アプリを使ってくれるアクティブ率の高いユーザーの獲得方法についてお話させて頂きます。 【レビュー広告とは】 レビュー広告とは記事広告の一つです。 「かみあぷ」や「トリセツ」、「エキサイトニュース」のようなアプリの紹介を行うメディアにライターさんがアプリの詳細な説明や、使用した上での感想を投稿することでプロモーションを行います。 レビュー広告からダウンロードしてくれるユーザーは記事を読み、アプリに興味を持ったうえでダウンロードしてくれるので、アクティブ率が非常に高いユーザーの獲得が見込めます。 【レビュー広告と他プロモーションとの比較】 今回はアクティブユーザーを獲得できるかどうかに注目して、リワード広告、ASO、レビュー広

    アクティブユーザー獲得に効果的!レビュー広告とは - AppScope column
  • 4つの参考事例から学ぶ、ランディングページの成果を3倍にするコツ | LISKUL

    広告や宣伝等の集客施策で集めたユーザを総受けするランディングページはWEBマーケティングにおいてとても重要ですが、多くの企業のランディングページはその役割を果たせていません。 それらのページに定石を踏まえた修正を加えただけで、成果が2倍3倍と向上したというケースが多々あります。 CVRを高めるLPOチェックリスト16選 大手企業がトライアンドエラーを繰り返して作りだした成果を出せるランディングページを参考に交え、ランディングページを作成する際に「ここだけは抑えておけ」というポイントをご紹介いたします。 (参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) 勝ち組企業が使用しているランディングページのベーシックな型来、失敗しないランディングページを作るためには、相当数のトライアンドエラーが必要となります。 しかしそれには、かなりの費用と労力が必要となり、容易に実行することは困難です。そこで、トラ

    4つの参考事例から学ぶ、ランディングページの成果を3倍にするコツ | LISKUL
    ike_aiji
    ike_aiji 2014/06/17
  • multiscroll.js - パララックスとはまた違うスクロールエフェクト MOONGIFT

    パララックスエフェクトに代表されるようにスクロールで新しい視覚効果を生み出す試みがされています。単純な上下のスクロールでは得られない大きなインパクトを訪問者に与えることができます。 その新しい手法として紹介したいのがmultiscroll.jsです。スクロールによって起こる新しいエフェクトを楽しんでください。 multiscroll.jsの使い方 何はともあれ動画を見るのが一番分かりやすいかと思います。 いかがでしょう。スクロールすると上下から画像がスクロールしてきて合体します。パララックスとはまた違うインパクトがありますよね。 最初の表示はこんな感じ。 スクロールするとコンテンツが上下から表示されてきます。 視覚効果は慣れてしまうと思ったインパクトを与えづらくなります。パララックスイフェクトも最近では印象が残りづらくなっているかも知れません。そこで新しい視覚効果を考えてみるのは面白いと思

    multiscroll.js - パララックスとはまた違うスクロールエフェクト MOONGIFT