SEO は、外部対策と 内部対策 の2つの手法が存在します。 外部対策は、自社ホームページの外側の部分、つまり被リンクの構築を指します。 一方、 内部対策 はホームページのソースなど内側の部分を Google に読み込まれやすいように最適化する施策を指します。 今回は、 内部対策 に効果的なテクニックを4つご紹介します。少しでも SEO を強化したいという方は是非チェックしてみましょう。 1. クローラー にホームページを巡回させるためのテクニック https://ferret-plus.com/1343 クローラー と呼ばれる 検索エンジン 内のロボットが各ホームページを巡回しデータを蓄積し、 検索結果 に反映させていきます。 巡回のしやすさをクローラビリティといいます。クローラビリティを向上させることは SEO に良い影響を与えられると考えられます。 クローラビリティを向上させるには、