コカ・コーラ ジャーニー The Coca-Cola Company コカ・コーラ公式サイトではなく「コカ・コーラ ジャーニー」。ファン作りのための情報が満載のオウンドメディア
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取り入れる企業が増えているコンテンツマーケティング。 しかし、ひとくちに「コンテンツ」と言われても、どのようなコンテンツを作ればいいのかわからないという方がほとんどなのではないでしょうか? 実際にはコンテンツマーケティングで達成したいこと、目的によってどのようなコンテンツを作っていくかが決まるのですが、それも慣れていない方にとっては少し難しく感じる話だと思います。 そこで今回の記事では「コンテンツの特性」を解説していきます。 目的に合わせてコンテンツを使い分けることができれば、コンテンツマーケティングの成果は加速するはず。そのための考え方をお伝えします。 ※記事内で言うコンテンツはテキスト、画像、動画などのWebコンテンツを前提としています。 もっともシンプルにコンテンツの特性を定義付ける3つの切り口をご紹介します。 1.商品との関連性が高いか、低いか 2.フロー性が高いか、ストック性が高
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