タグ

2017年1月30日のブックマーク (1件)

  • ブランド戦略とは|フレームワークと戦略立案の全手順 - Mission Driven Brand

    このページに辿り着いたあなたなら「ブランド戦略とは何か?」あるいは「ブランド戦略のフレームワークや戦略立案の方法を理解したい」と考えていることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングファームと広告代理店のキャリアを持つ現役実務家が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 ブランド戦略とは、そのブランドならではの独自の役割を創り上げながら「できるだけ多くの人に」「できるだけ強い」感情移入を促す戦略を指す。 今回の記事では、品・アパレル・BtoB・スタートアップ等に対してブランド戦略を支援してきた現役実務家の筆者が「ブランド戦略」について、事例を交えながら完全解説する。もしあなたが、 自転車操業的な運用型広告から脱却し、ブランド戦略を通して「真の競争力」を身につけたい マス広告に大きく投資する前に「ブラン

    ブランド戦略とは|フレームワークと戦略立案の全手順 - Mission Driven Brand