知ってるつもりで意外と知らないSEO最新のキホン 第5回 SEOに効く、良質なコンテンツのつくり方(前編) 2014年11月11日 TEXT:寺田祐也(ヴォラーレ株式会社) こんにちは。ヴォラーレ株式会社の寺田と申します。先日、寄稿させていただいた植木と同じくSEOを基本としたWebコンサルティングを行う会社において、コンテンツ制作部門を担当しています。今回は、Webサイトにおいて需要が高まっている「Webコンテンツ」というものについて、文章=Webライティングというレベルから改めて考えていきたいと思います。 最近では特に「コンテンツマーケティング」という言葉がWeb制作の現場においても多く耳にするようになってきました。連載の第1回で植木が説明させていただいたように(http://www.mdn.co.jp/di/articles/3295/?page=2)、「人工的な外部リンク」は従来の