ここ数か月、素材作成のタスクを任されることが多かった。一つ一つは細々としたタスクで、ベースデザインのように時間をかけて悩むものではないが、数が増えればその分時間もかかる。またベースデザインは完成していても、素材がなければコーディングが進められないので、可能な限りコーディングを依頼する前に作成を完了し、わかりやすく共有できるようにまとめておくべきだ。 とはいえ、全体のスケジュールが遅れてしまったりと、スケジュール通り進まないことの方が多いだろう。その場合にはいかに効率よく素材作成を行い、共有するのかが大切になってくる。ここ数か月パーツ作成を行っていく中で、うまくいったこと、失敗したことを含めて、自分なりの効率よく作成し、共有を行うためのナレッジが溜まったので、まとめてみたい。 作成の際にできること 1.書き出し手順をはじめに決めておく ベイジでメインで使用しているツールはXDだ。そのためトリ