株式会社WACULは、約300名の求職者アンケートを実施し、採用活動におけるWebサイトのベストプラクティスを発表いたしましたのでぜひご覧ください。
こんにちは、あやか(@aaa_1205)です! 成果に繋がる動画制作には基盤となる企画がしっかり練られているかが重要です。「でも、そこが難しくてなかなか前に進めない!本当にこれで良いのかわからない!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 本記事では、動画の企画とは何か?動画の企画書の重要ポイントと企画の考え方について深堀りしていきます。 動画制作を作りたい人だけでなく、発注したい方も知っておくとスムーズなプロジェクト進行になること間違いなしです! 動画制作にとって企画書とは? 動画制作にとって「企画」とはターゲットに伝わる最適な(と思われる)ストーリーを描き、目的を達成するための具体的な方法を立案することです。 動画制作だけでなく、さまざまな形式のクリエイティブに共通しますが、情報を詰め込みすぎて結局何も伝わらないものになってしまっては本末転倒です。 そうならないために「結果をだすため
新規事業を創出するときにも、参入予定の市場の状況を前もって把握し、目指すべきポジションを決めておくことはとても重要です。 ポジショニングとは、市場において自社の立ち位置を定め、獲得していく活動を指します。自社の優位性はどこにあるのかを明らかにする手法として、「ポジショニングマップ」があります。新規事業の立ち上げにおいて事業の優位性を見つけることは欠かせません。ここでは、例を出しながらポジショニングマップの作り方を解説します。 ポジショニングマップを作る前にポジショニング(positioning)とは、「位置(ポジション)を決める」という意味です。マーケティングの世界では、競合他社との位置関係を明確にしたうえで、差別化すべきポイントを探し出し、自社の立ち位置を確かなものにする活動を指します。その上で自社が持つ独自性を効果的に顧客にアピールし認識してもらい、競合に比べ優位に立つことが目標となり
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