タグ

ブックマーク / www.syumpei.com (4)

  • デザイナーによるブランディングについての理解

    会社のブランディングに向き合うことになったデザイナーが勉強して得た理解です。 多くのやウェブサイトの言葉や考え方を借りた上での理解です。 これから、もっと、実践を通しながら勉強します。 ブランディングとは ブランディングとは、「ブランド」とその「ビジョン」を顧客に伝えること。 他社との差別化ポイントである「らしさ」を決め、信頼を獲得し、選ばれる「ブランド」にすること。 それらを維持し、高め続けること。企業価値を高めること。 その為にも「ビジョン」が明確であることが大前提。 誰に、どのような価値を、どのように提供するかを示すものが「ビジョン」であり、顧客への約束のことでもある。 「ビジョン」を効率良く伝えるためには、一貫性が大切。 ビジュアルデザインの締める大きな役割はここにある。 ブランドが当に「ブランド」になるのは、顧客がブランドと接触した際に受ける印象の積み重ねの結果である。 顧客

    デザイナーによるブランディングについての理解
  • 会社やサービスのロゴ変更【2016年まとめ】 | DESIGN SUKINADAKE

    1月19日 Bing 認識してない方も多いかと思いますが、2016年1月に、Microsoft が提供する検索エンジンであるbingのロゴが変更されました。 表記が、bingからBingへと変更され、色については黄色から緑へとダイナミックにアップデートされています。 小文字のbを形どっているであろう、シンボルマークについても、切れ込み部分など、若干変更されています。 2月3日 Uber 日ではあまり普及していないUberですが、海外旅行好きな方なら一度は利用したことがあるかと思います。 そのUberのブランドリニューアルについては、「Bit」と「Atom」をコンセプトに展開しているそうです。公式BLOGや各メディアで、検討の過程が紹介されていて楽しく読んだ記憶があります。 個人的には、2016年の中でもインパクトが大きかったリニューアルです。 4月1日 オイシックス クリエイティブディレ

    会社やサービスのロゴ変更【2016年まとめ】 | DESIGN SUKINADAKE
    ike_aiji
    ike_aiji 2017/01/04
    気づいてなかったものも。
  • Photoshopスマートオブジェクトの活用法

    WebデザインにPhotoshopを使い始めて3年目です。 そんな3年目が普段から助けられているPhotoshopの「スマートオブジェクト」を、 普段どう使っているのかを紹介しようと思います。 ちなみに、ファイヤーワークスのシンボルみたいな機能ですね! 誰かに教わったわけではないので、基に忠実じゃなかったりするかもしれませんが、 ツールの使い方や機能についての考え方などは、人によって違うってことで勘弁してくださいね! スマートオブジェクトの便利な使い方 1.写真の元画像を維持したまま編集する 2.コピーした後に一斉に見た目を変更する 3.マスクとして利用する 4.レイヤースタイルを重ねて適用する 5.レイヤーのグループ化に使う 6.Illustratorで作成したオブジェクトをスマートオブジェクトで読み込む ざっとこんな感じでスマートオブジェクトを使っています。 元画像を読み込み直すのが

    Photoshopスマートオブジェクトの活用法
  • 福岡にオフィスがあるWeb制作会社のまとめ

    一応福岡で働くウェブデザイナーなので、福岡市近郊に社or支社があるウェブな会社さんたちの実績や動きを すぐに勉強できるように、メモ代わりに一覧でまとめてみました。 簡単に言うと、リンク集ですね。 福岡でウェブデザイナーになりたい学生さんや、転職をお考えの方など、 就職活動の時にも便利なんじゃないでしょうか! ちなみに、あいうえお順です。 新しい会社さんを見つけたら随時、追加していこうと考えています。 ※BM_Shotsっというプラグインでサムネイルを表示している為、一部表示に不具合がある可能性があります。 2018-8-31 更新!只今51社! 福岡のホームページ制作会社の方へ リンクの削除や、掲載の依頼があればお手数ですがご連絡頂ければと思います。 株式会社アウトワード

    福岡にオフィスがあるWeb制作会社のまとめ
  • 1