タグ

LINEに関するike_aijiのブックマーク (4)

  • 5分でわかる!LINEを活用したマーケティングとは?特徴・手法・ポイントを解説【2022年度版】

    メッセージングアプリとして、日国内において圧倒的なユーザー数とアクティブ率を誇るLINE友人や家族とのコミュニケーションだけではなく、昨今は企業と生活者をつなぐツールとしての活用も進んでいます。 そこで今回は、そんなLINEを利用して企業がマーケティングを実施するにはどんな手法があるのか、そのポイントについて解説していきます。 1.LINEのユーザーデータと特性 現在のLINEのユーザー数は以下の通りです。 日国内における月間ユーザー数は8,900万人以上 日の人口のおよそ70%以上をカバー(※1) アクティブ率が高く、毎日利用するユーザーは85% 男女比は男性が44.4%、女性が55.6%とやや女性の割合が高い LINEは幅広い年齢層に利用されているのが特徴 特に40〜50代のユーザーは全体の半分以上であり、若年層の利用が多いSNSのなかでも比較的高い年齢層にリーチができる。 L

    5分でわかる!LINEを活用したマーケティングとは?特徴・手法・ポイントを解説【2022年度版】
  • デキる街のお店はSNSをこう使う。ローカルビジネスのSNSの使い方

    毎年のように流行が変わるSNS。お店や企業のWeb集客やブランディングに使ったほうが良いとは聞きつつも、流れが速すぎて取り残されていないだろうか? 今回の記事では、レストランや美容院、雑貨屋、アパレルなどのローカルビジネスがSNSをどう使えばいいかをまとめる。 Facebook ユーザーデータ 国内ユーザー数 : 2,400万人 月間アクティブ率 : 56.1% 主な年齢層 : 20代および30代(10代のユーザー数は50代と同等) From GaiaX SocialMedia Lab. データソースによれば、10代のユーザー数が50代と変わらない。これまで各所で伝えられていたとおり、10代のFacebook離れを改めて感じさせる結果だ。おじさんが大学に入りたての頃を思い出すと隔世の感を覚える。今や色んなSNSがあるもんね。昔はmixiかFacebookしか無かったな……。 ローカルビジネ

    デキる街のお店はSNSをこう使う。ローカルビジネスのSNSの使い方
  • LINE@(ラインアット)の認証済みアカウントを開設&設定する方法

    LINE@に**認証済みアカウント*という一般アカウントとは違うアカウントがあることをご存知でしたか? 認証済みアカウントとは ローカルビジネス・ECもしくはメディアのカテゴリにてお申込み後、当社審査を経て取得することが可能です。認証済みアカウントでは、一般アカウントの基スペックに加え認証済みバッヂが付与され、LINE内での検索結果にも露出されるようになります。 引用元:プラン・料金 とあるように、LINE@でも検索に引っかかりやすいなどの優遇措置があるアカウントのことです。 自社の店舗やブランドに相性が良さそうであれば、早速アカウントを開設してみましょう。一ヶ月のメッセージの総配信数が1,000通を超えない範囲でなら無料で利用できます。 Step1 アカウントを開設する 飲店や小売などの実店舗があるアカウント、もしくはネットショップの場合は認証済みアカウントを取得しましょう。認証済み

    LINE@(ラインアット)の認証済みアカウントを開設&設定する方法
  • LINE@(ラインアット)とは?使い方・料金プランなどを解説

    詳細はこちら 支払い方法 LINE@の支払いはPC版管理画面あるいはBusiness Storeで行う事ができます。 利用できる支払い方法はLINE Payによる支払い、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersなどの各種クレジットカード、請求書での支払いのいずれかから利用する事が可能です。 ※LINE PayとはLINE株式会社の子会社、LINE Pay株式会社が運営する決済方法の1つです。 ※クレジットカード決済は日台湾・タイ・インドネシアにてLINE@を利用する方のみ可能です。 ※請求書での支払いは日にてLINE@の認証済みアカウントを利用している方のみ可能です。 Business Storeとは LINE@のBusiness Storeとは、プレミアムIDや月額プラン、利用状況、購入履歴などを変更・確認できるサービスです。つまり、有料サービスを使いたい時に利用する

    LINE@(ラインアット)とは?使い方・料金プランなどを解説
  • 1