タグ

2021年2月18日のブックマーク (1件)

  • 5分でわかる!LINEを活用したマーケティングとは?特徴・手法・ポイントを解説【2022年度版】

    メッセージングアプリとして、日国内において圧倒的なユーザー数とアクティブ率を誇るLINE友人や家族とのコミュニケーションだけではなく、昨今は企業と生活者をつなぐツールとしての活用も進んでいます。 そこで今回は、そんなLINEを利用して企業がマーケティングを実施するにはどんな手法があるのか、そのポイントについて解説していきます。 1.LINEのユーザーデータと特性 現在のLINEのユーザー数は以下の通りです。 日国内における月間ユーザー数は8,900万人以上 日の人口のおよそ70%以上をカバー(※1) アクティブ率が高く、毎日利用するユーザーは85% 男女比は男性が44.4%、女性が55.6%とやや女性の割合が高い LINEは幅広い年齢層に利用されているのが特徴 特に40〜50代のユーザーは全体の半分以上であり、若年層の利用が多いSNSのなかでも比較的高い年齢層にリーチができる。 L

    5分でわかる!LINEを活用したマーケティングとは?特徴・手法・ポイントを解説【2022年度版】