ITILに関するinderbuxtehudeのブックマーク (4)

  • オリーブネット株式会社

  • オリーブネット株式会社:ITIL豆知識

    ITIL の入門書やファンデーション資格取得コースで伝えられる情報は、ITIL に記されている内容のほんの一握りでしかありません。 ほとんど触れられることのない ITIL の一面を徒然(つれづれ)なるままに書き記してきたトピックを整理しました。 過去8年間、1か月に2回のペースで著わしてきたITIL に関わる事物や概念に対する独自の解説を サービス・ライフサイクルの観点で分類しています。 突然ですが、第191話(2014/3/25)にて、ITIL徒然草(ITIL豆知識)への投稿は、一旦終了といたします。 アクセスしていただいた皆様には、深く感謝申し上げます。 ここに掲載した情報は、事情が許す限りこれからもこのまま公開しておきますので、引き続きご利用ください。 ITIL一般 『ITIL』って何? (2006/4/17) プロセス指向のアプローチ (2006/5/25) ビジネスとの連携 (2

  • Web無料問題集にチャレンジ

    2019.3.17 教材等のリンク見直し 2016.9.4 ToDoアプリ勉強法 追加 2015.9.7 Ping-tさんの合格体験記ページ、無料問題集情報を掲載 2014.4.29 ITILkindle化情報掲載 2013.12.30 シラバス2011に情報更新 2013.8.5 ITILエキスパートの人数 追加 2013.3.24 ITILで学ぶこと 追加 2013.1.14 ITILエキスパート研修体験談、ITILエキスパート試験攻略法、追加 2012.9.21 ITILエキスパートの合格率、追加 2012.7.8 インターミディエイト、エキスパート資格記事追加 2012.6.24 リンク集、増量! 2012.6.17 ITIL有料eラーニング情報追加 2012.5.4 新規作成

  • ITIL・サービスマネジメント用語集|サービスマネジメントプラットフォーム|LMIS

    ITIL・サービスマネジメント用語一覧 ITILの基礎用語 サービスマネジメント サービスストラテジ サービスデザイン サービストランジション サービスオペレーション 継続的サービス改善 ITILの基礎用語 ITインフラストラクチャ ITサービス ITサービスプロバイダ グッド・プラクティス(最良実践モデル) 顧客 サプライヤ 標準規格としてのITIL ユーザ サービスマネジメント RACIモデル 機能 サービス サービスオーナ サービスマネジメント サービスライフサイクル プロセス プロセスオーナ プロセスマネージャ プロセスモデル 役割 サービスストラテジ サービスカタログ サービス資産 サービスストラテジ サービスパイプライン サービスポートフォリオ 事業活動パターン(PBA:PatternofBusinessActivity) 需要管理 能力 保証 有用性 リソース サービスデザイ

  • 1