By signing up, you accept 7kai Tasks's terms of use and privacy policy.
こんにちは、NHN Japanの子会社でインターネット広告事業を展開するジェイ・リスティングの山田です。 広告主として、または媒体のマネタイズ手段として、ネット広告を活用している方は特に実感されていると思いますが、最近広告関連でよく聞く用語は、DSPとかSSP、アドネットワークとかアドエクスチェンジ等々似通った言葉だらけで、いまいちピンときていない方もいるのではないでしょうか。今回はここだけ抑えておけばそれなりに話についていけるアドテクノロジー用語をご紹介します。 そもそもアドテクノロジーって? アドテクノロジー、直訳すると「広告技術」。広告主の広告効果最大化・効率化、媒体の収益最大化・効率化を実現する手段として活用される手段のことです。特に、アドネットワーク周辺で活用されることが多く、今回はアドネットワーク周辺で用いられているアドテクノロジー用語について解説します。 じゃあアドネットワー
歌丸師匠風に始まりましたが、お疲れ様です、ウェブサービス本部サービス企画2室のスエヒロと申します。 さてさて。 管理画面あるある 管理画面使っていますか?ウェブサービスを立ち上げる時に、一般ユーザが使う画面とは別に、裏側からデータを更新したり、ユーザ情報を確認したりするために、管理画面(ツール)を用意することが多いですよね。運用が多いサービスでは欠かせないものです。 しかしサービスを立ち上げる時に、優先的に実装されるユーザ側の画面に比べると、なにかと後回しにされがちなのも管理画面。デザインがあたってない荒野のようなテーブルレイアウトや、機能が足りなくて修行のような手運用が発生している管理画面なんかもたまに見かけますよね。 難しいですよね、管理画面。 そうだ、笑点で考えてみよう そんな管理画面をもっと楽しく学びたい。楽しいといえば「笑点」ですね。言わずと知れた国民的番組、笑点。笑点の管理画面
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く