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2014年12月5日のブックマーク (6件)

  • In-App Purchase 参考リンクまとめ - Qiita

    消費型(Consumable)のプロダクト実装時に調べたメモ。 このあたり見ればだいたいいける。 ■公式 ・In-App Purchase プログラミングガイド ・レシート検証 プログラミングガイド ・SKPaymentQueue Class Reference ■StoreKit 関連 ・StoreKitのトランザクションの基礎 ・【iPhone】課金処理が勝手に走る状態の防止【StoreKit】 ・実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) アプリへの組み込み ・アプリ内課金 実装編 ■その他 ・失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング ・iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点

    In-App Purchase 参考リンクまとめ - Qiita
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    info55 2014/12/05
  • iOSで消費型プロダクトのアプリ内課金を実装する際の注意点 - Blog :: Meatware

    TODO:コード例を載せる Consumable なプロダクトの In-App Purchase は、クライアント側でのアプリ内課金と、サーバ側でのアイテムの付与が1対1になっている必要があります。 課金をしていないのにアイテムの付与をする、あるいは課金をしたのにアイテムを付与していない、という状況は許されません。 今回は、正しくアイテムを付与するためにはどうすればいいのかについて書きます。 正しい付与のやり方 iOS の消費型 IAP ってめんどそうだなぁとか思ってたけど、よく考えると、クライアントは正常に成功か失敗が返ってくるまでリトライする、サーバは1個のトランザクションで1回だけアイテムを増加させる、というルールさえ守ってれば何とかなりそうな気がする。 — めるぽん(ヘルニアン) (@melponn) 2013, 12月 5 当に重要な部分は、これだけです。 iOS でアプリ内課

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    info55 2014/12/05
  • 課金(In-App Purchase)の不正対策例

    今回のエンジニアブログを担当する村田です。 前回の「iOSアプリ内課金(In-App Purchase)のはまりどころ」に引き続き、アプリ内課金に関する内容です。 2012年の夏、iOS5.1以前において脱獄不要でアプリ内課金が無料になってしまう脆弱性が見つかるというニュースがありました。iOS6のシェアが8割を超える今日、この脆弱性はどのようになっているのか。 実は、iOS5.1以前の端末では、依然としてこの脆弱性を利用して脱獄することなく無料でアプリ内課金を行うことが出来てしまいます。レシートの確認をAppleのサーバーに問い合わせているから大丈夫!では無いのが現状です。 この状況に対してAppleは放置している訳ではありません。Appleから対応内容が公開されております。 In-App Purchase Receipt Validation on iOS 上記ページ右上「Compan

    課金(In-App Purchase)の不正対策例
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    info55 2014/12/05
  • In App Purchaseのレシートをローカルで検証できるようになった話 - Qiita

    iOS Advent Calender 2013 iOS second stage 6日目担当の@fm_tonakaiです。 普段はWebの会社でiOSアプリの開発を行っています。 初のQiita投稿で緊張しています。 今日はIn App Purchaseのレシートのローカル検証についてちょっと調べたので書きます! はじめに iOS7よりSKPaymentTransaction#transactionReceiptがDepricatedになりました。 代わりにNSBundle#appStoreReceiptURLが追加され、 Transactionの処理時にこのAPIを用いてレシート情報を取得することができます。 この情報を用いて今までのようにAppleに問い合わせしなくてもローカル内で レシートの検証が行えるようになりました。 なりましたが、簡単にできるとは言っていない! レシートの検証

    In App Purchaseのレシートをローカルで検証できるようになった話 - Qiita
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    info55 2014/12/05
    “In App Purchase”
  • iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点 · aguuu.com

    先日、着信メロディーズをリリースした訳ですが、このアプリはアプリ内課金(In App Purchase)で着信音をダウンロードできます。 実はアプリ内課金を実装するのは初めてだったのですが、その際にAppleから度重なる洗礼(リジェクト)を受けました。 そこで、アプリ内課金でのハマりどころを共有したいと思います。 アプリ内課金といっても幾つかの種類がありますが、着信メロディーズは下記の様な感じでした。 着信音は購入後に自サーバーからアプリ内にダウンロードしている。(サーバープロダクトモデル) 着信音は一度購入すれば同一のiTunesアカウントでデバイス間で共有できる。(Non-consumable(非消耗型)) ダウンロードした着信音はPCiTunesとファイル共有するため、アプリ内のDocumentディレクトリに保存。 基的にはAppleが提供しているIn-App Purchaseプ

    iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点 · aguuu.com
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    info55 2014/12/05
  • 「レシート検証プログラミングガイド」日本語訳公開

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    info55 2014/12/05