他のキャラクターにちょっかいを出すキャラ → 攻めキャラ 他のキャラクターから弄られることで輝くキャラ → 受けキャラ と、このように僕が勝手に呼んでいるのだが。 個人的な経験では、攻めキャラを使ったほうが、キャラクターロールプレイがうまく回ることが多い気がする。 (誰も興味がないマイキャラ語りをすれば、クラリーネやリノアがそうだし、矛盾するようだがシトリンも攻めの要素を意識的に付加したキャラだ) プレイヤーの性質かもしれないが、100%受けキャラというのは多くても、100%攻めキャラというのはないからかもしれない。 100%受けキャラ同士というのは、対峙しても、相互無干渉で終わってしまう。 ----------------------------------- 例によっていきなりアニメとかに振るが、泉こなたと柊かがみはともに攻めの要素を持ったキャラである(と思う) (そして同時に受けの要