Wii Uゲームパッドはマルチタッチ非対応 ― 理由はコストと使いやすさ | インサイド (任天堂、Wii Uのニュース) http://www.inside-games.jp/article/2012/06/23/57685.html 米国任天堂レジー社長が海外サイトのインタビューの中で、Wii Uゲームパッドではシングルタッチを採用していることを明らかにしました。 レジー社長はマルチタッチを採用しなかった主な理由として、コストの問題と、Wii Uゲームパッドを使うためにはシングルタッチの方が扱いやすいからだと答えています。 Wii Uゲームパッドではタッチスクリーンのほか、ボタンなど別の入力機能も使用するため、シングルタッチが適切な選択であるということです。 インタビューでは、実際にレジー社長みずからWii Uゲームタッチがマルチタッチであるという想定で操作を行い、使いづらい事を実証し
![何故WiiUの液晶パッドはシングルタッチなのか? → 理由はコストの問題と使いやすさ : オレ的ゲーム速報@刃](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df1818cbfddd98d42e070d16d484c4dbb37dad06/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fjin115%2Fimgs%2Fe%2Fd%2Fed0d796d.jpg)