2021年1月20日 10時18分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと の新商品「練乳いちごミルク タピオカ入り」がSNSで物議に パッケージの透明カップに描かれた赤い模様が、いちごの果肉に見えるという だがパッケージで優良誤認とされることは少なく、法的に許容範囲内のようだ セブンイレブンの新商品「練乳いちごミルク タピオカ入り」がネットでちょっとした物議をかもしている。 問題になっているのは味ではなく、そのパッケージ。透明カップに描かれた赤い模様が、いちごの果肉に見えるというのだ。 結果として、実際の商品よりも多くのいちごが入っているように見え、消費者の誤解を誘っているのではないかとネットで疑われている。 パッケージは商品を手にとるときの大事な要素。実物よりもいくらか美化されていることも珍しくない。こうしたパッケージに問題はないのだろうか、消費者問題にくわ
![セブン「新作いちご飲料」のラベルが物議「果肉と思ったら絵」 法的問題は? - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8e280aef53d798afdfcd2a7de4e11ea7329d3873/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2Fstf%2Ff%2F6%2Ff688d_1322_d1b92c29_534e8021.jpg)