2021年1月20日 10時18分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと の新商品「練乳いちごミルク タピオカ入り」がSNSで物議に パッケージの透明カップに描かれた赤い模様が、いちごの果肉に見えるという だがパッケージで優良誤認とされることは少なく、法的に許容範囲内のようだ セブンイレブンの新商品「練乳いちごミルク タピオカ入り」がネットでちょっとした物議をかもしている。 問題になっているのは味ではなく、そのパッケージ。透明カップに描かれた赤い模様が、いちごの果肉に見えるというのだ。 結果として、実際の商品よりも多くのいちごが入っているように見え、消費者の誤解を誘っているのではないかとネットで疑われている。 パッケージは商品を手にとるときの大事な要素。実物よりもいくらか美化されていることも珍しくない。こうしたパッケージに問題はないのだろうか、消費者問題にくわ