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negotiationに関するissmのブックマーク (4)

  • 説得する時に使える仕草や話し方とは? | ライフハッカー・ジャパン

    営業の仕事をしていなくても、人を説得する能力は重要ですよね。 そんな時役立つのが、今回紹介する「wikiHow」に載っている潜在意識に働きかける方法。具体的には、 説得しようとする相手の動作を真似する その物事の希少性を訴える(広告でよく使われる方法です) 相手が疲れている時のタイミングを狙う(疲れていると同意しやすい) 紅茶、コーヒー、ココアなどの温かい飲み物を相手に飲んでもらう(飲んでいるとなんだか心まで温かくなった気になる) 肩や腕にさわる など。ちなみにこの内容、ライフハッカーの過去記事「top 10 conversation hacks」と、とても似た内容です。 みなさんは、人を説得したいとき、どんな方法を使っていますか? How to Persuade People With Subconscious Techniques [wikiHow] Gina Trapani(原文/訳

    説得する時に使える仕草や話し方とは? | ライフハッカー・ジャパン
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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  • 見積もりが高いといわれたら。Noという交渉術 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 「社名での検索は意味ないよ」。納品したサイトが侮蔑のニュアンスも込めて否定されたのは、SEOが一般的に知られていない時代の話です。 依頼はこうでした。数年前に知人に作らせたサイトが検索エンジンで行方不明状態なので「社名」で検索されるようにしてほしい。この会社は路線バスの看板、地域誌、チラシなどに莫大な広告費を投じ、社長の親が経営するまさしく親会社も地元の有名企業で「社名」は知れ渡っており「社名検索」で見つかるこ

    見積もりが高いといわれたら。Noという交渉術 | 企業ホームページ運営の心得
  • シゴタノ! - 交渉で相手にYESと言わせるための9つのポイント

    1.交渉の30分前にはスタンバイできている状態にする 2.譲れないポイントと折れてもいいポイントを紙に書いておく 3.相手の言い分をメモする 4.相手に話す余地を与える 5.追い詰められても即答しない 6.相手の譲歩を見逃さない 7.相手に「交渉を楽しむ幅」を提供する 8.相手に決断の「呼び水」を提供する 9.お互いに合意できそうな部分から話し始める 『3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術』より 1.交渉の30分前にはスタンバイできている状態にする ギリギリまで書類の見直しに追われていては「大丈夫かなぁ…」と不安になりがち。そこで、30分前にすべての準備を完了し、あとは「何もしない時間」としてリラックスして過ごすようにします。 2.「譲れないポイント」と「折れてもいいポイント」を紙に書いておく 自分では十分にわかっているつもりでも、相手の話に説得力があると「まぁ、いいかな」と折れてし

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