タグ

2010年9月13日のブックマーク (6件)

  • クライアントと良好な関係を築くための8つのTips

    Doing the Little Things to Please Clients 下記は各ポイントを簡潔に意訳したものです。 原文は作者の体験談なども織り交ぜたものとなっています。 会話で笑みを絶やさない メールでのやり取りばかりになるのは注意です。 期日より少し早めに納品する スケジュールには予め余裕をもたせて設定。 イニシアティブをとる 自ら率先して動くのは大事です。 メールの返信は即時に 内容に返答できなくても、取り急ぎの返信を。 時間を確保する 自身の作業時間だけでなく、クライアントのための時間も。 問題がおきたら、早急に知らせる 混乱が起きないように、状況確認は正確に。 変更には笑顔でこたえる 大規模なものは仕様変更で見積もりを提出してください。 常に気にかける クライアントのために小さなことでも手助けになるように。 クライアントが次のプロジェクトを考えた時、あなたを真っ先に思

    itbook
    itbook 2010/09/13
    クライアントとはいつまでも良好な関係でいたいものです。 RT: クライアントと良好な関係を築くための8つのTips –
  • 松本人志が9年ぶりコント番組 NHKで1人コントに挑戦 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    人気お笑いコンビ・ダウンタウンの松人志が、NHKで1人コント番組『松人志のコント MHK』(10月15日放送)を撮り下ろしたことが10日、わかった。民放を含めた地上波で、松がコント作品を放送するのは2001年9月以来約9年ぶり。企画・作・構成を全て手掛けた力の入れようで、松は「これまでやってきた番組とどうしても比べられると思うのですが、この45分で、その何年分に勝つつもりでやっています。すごく濃い45分だと思う」と、天才コント師としてかつての自分をライバルに真摯に笑いと向き合った。 同局の『プロフェッショナル 仕事の流儀』復活第1弾では松に密着 民放では続々とネタ見せ番組が終了し、コント番組も壊滅状態にあるなか、笑いのカリスマ松が、新たな試みで再びコント制作に乗り出した。過去にもバラエティ番組『1人ごっつ』(フジテレビ系)で1人コントや話芸を繰り広げてきたが、今回は実際にあ

    itbook
    itbook 2010/09/13
    これは見ないとねー。
  • 端末主導で通信インフラを選ぶ、コグニティブ時代:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「スマートフォンが招くインフラ地殻変動の兆し」《前編》から読む 「命は『オフロード』と『インターネット』」《中編》から読む 夏風邪をひいてしまい、1週間ほどお休みをいただいての連載更新となるが、ケータイ産業の動きは、夏風邪も夏バテも感じさせないほど、相変わらず激しい。 例えば、前回も指摘したケータイ向け電波帯域の圧倒的な不足を受け、総務省が大幅な帯域確保に向けた検討を始めると報道された。2011年7月の地上アナログ放送の停波を受け、2012年以降に予定されている周波数再編を睨み、よりケータイが利用しやすいような周波数帯域の割当が可能か、それがどのように実現されるのか。こうした検討が規制当局としても必要だと考えていることが、改めて確認された。

    端末主導で通信インフラを選ぶ、コグニティブ時代:日経ビジネスオンライン
    itbook
    itbook 2010/09/13
    端末がインフラを「その時々の状況に応じて選ぶ」時代となれば、インフラは単なるインフラのひとつとして相対化され、「数多の中から選ばれる存在」となる。 RT: 端末主導で通信インフラを選ぶ、コグニティブ時代:日
  • サムスンのAndroid搭載タブレット、米大手携帯通信3社が取り扱いへ - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    サムスン(Samsung)が先頃発表したAndroid搭載タブレット端末「Galaxy Tab」を、ベライゾン・ワイアレス(Verizon Wireless:以下、ベライゾン)、AT&T、スプリント・ネクステル(Sprint Nextel:以下、スプリント)の米大手携帯通信3社が扱うことが決まった。同社は9月16日(米国時間)にニューヨーク市で開催するイベントで、正式にこの発表を行う予定だという。 サムスンは9月2日(現地時間)にベルリンで行われたIFAコンシューマーエレクトロニクスショーで同端末を披露していた。アップル(Apple)の「iPad」追撃を目指して投入される同端末は、Android OS ver 2.2 「Froyo」で駆動し、画面サイズは7インチ(解像度は1024x600ピクセル)で3GとWi-Fiに対応。前面・背面の両方にカメラがあり、通常の音声通話に加えて、ビデオチャッ

    itbook
    itbook 2010/09/13
    日本はどうなる? RT: サムスンのAndroid搭載タブレット、米大手携帯通信3社が取り扱いへ –
  • 実践マーケティング講座 15.「CS(顧客満足度)調査の分析手法」 | 帝国データバンク[TDB]

    <SAマトリクスグラフ> 前回、調査票の仕様として5段階の選択式を挙げましたが、そのまま5段階の集計表・SAマトリクスグラフを作成するよりも、「非常に満足」と「やや満足」を"満足"、「どちらとも言えない」を"普通"、「やや不満」と「非常に不満」を"不満"に集約し、3段階にした方が分かりやすくなります。 『購入したプリンターに対する満足度調査』の結果を見てみますと、"使いやすさ"に対する満足度が最も高く、最も満足度の低い項目は"機能性(FAX機能やスキャナー機能搭載など)"となっています。  ただし、使いやすさと機能性はトレードオフの関係にあると考えられますので、これだけですべてを判断するわけにはいきません。そこで、今度は不満度について見てみます。 不満度に関しては、"印刷スピード"のポイントが最も高くなっています。満足度のポイントが最も低かった"機能性"は、さほど不満には思われてい

  • 顧客満足度調査のセオリー 5.分析手法 - マーケティングリサーチの専門会社、KFS。お客様に成功の鍵をご提供。

    分析手法と質問体系は表裏一体 相関係数を使わないでほしい? 顧客満足度調査の分析手法といえば、最もポピュラーなのは、 重要度×満足度のCSポートフォリオ分析、と言われるものではないだろうか。 横軸(x軸)に重要度を、縦軸(y軸)に満足度をとって、顧客満足度の評価項目を座標軸の中に分布させたものである。 横軸(x軸)の重要度、縦軸(y軸)の満足度との関係によって、基的に座標軸は4つの象限に分けられる。 -右上の象限<強みエリア>は、重要度が高く、満足度も高い -右下の象限<弱みエリア>は、重要度が高いのに、満足度は低い -左上の象限は、重要度は低いが、満足度は高い -左下の象限は、重要度も低く、満足度も低い したがって、右下の象限<弱みエリア>が最も改善プライオリティ(優先順位)が高い、というわけだ。 問題は、ではこの重要度をいかにして算出するのか、ということだ。 一般に