この連載では、企業の技術者採用担当者とそこで活躍するウェブクリエイターへの取材を通じて、優秀なクリエイターを企業がどう惹きつけるか、またビジネスで必要とされるクリエイターとはどのような人物なのかを明らかにしていく。 第8回は日本のソーシャルゲーム業界を牽引し、グローバル市場へと積極的に攻勢をかけるグリー。同社の従業員数は6月末時点で1864人となっており、この1年間で約3倍に拡大、エンジニアやデザイナーの採用ペースも同じく3倍程度に急拡大しているという。 ここでは、ヒューマンリソース本部 人材開発部長の鈴木修氏、メディア事業本部 クリエイティブセンター 部長の樺澤俊介氏、クリエイティブセンター マネージャーの東野雅也氏の3名に、主にデザイナーの業務内容や採用方針などについて聞いた。 左から、グリー ヒューマンリソース本部 人材開発部長の鈴木修氏、メディア事業本部 クリエイティブセンター 部
![社内交流から生まれるスピード感--グリーに見るクリエイター育成環境](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cccaa1a8e5c9a71c445287e3eb535c0569f38757/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2012%2F12%2F17%2F680b46e5262001f98475e978d7086f39%2F121219_gree_184.jpg)