http://daigakuhensachi.xyz 同一アカウントの3ブクマで新着の8割がこのサイトの各ページで占められてるんだけど それでもはてな的にはセーフなんだ ツイートする
強い冬型の気圧配置と上空の寒気の影響で、これまで積雪がなく営業開始のめどが立っていなかった秋田市のスキー場では、26日昼前から雪が降り始め、関係者が胸をなで下ろしています。 そうしたなか、26日は昼前から雪が降り始め、夕方までに15センチほど積もりました。スキー場では27日未明から人工降雪機も稼働させる予定で、あと20センチから30センチ雪が積もってゲレンデの整備が終われば来週中にも営業を始めたいとしています。 スキー場の管理運営を委託されている会社の谷内践営業部長は、「ようやく雪が積もってほっとしている。これから冬型の気圧配置が強まって寒くなるので、もう少し雪が降れば年内にオープンできるのではないか」と話しています。
罵詈雑言や誹謗中傷の絶えないヤフーニュースのコメント欄(ヤフコメ)。 ヤフーも浄化しようとしているらしいが、本気でどうにかしたいなら閉鎖しかないだろう。 現状、あからさまなNGワードは消しているようだが、NGなことを綺麗な言葉で書けば普通に掲載され続けている。 ただ、そんなヤフコメ以上にひどく、恐ろしいと思うのは、タブ一つ隣にあるfacebookのコメント欄。 何が恐ろしいかというと、ヤフコメのようなひどい言説を、本名+所属で書き込んでいるのである。 つまり、匿名だから強気になっているとか、過激になっているとかではなく、心底からそう考えているということだ。 今さらなのかもしれないが、このコメント欄を見るたび、恐ろしいと思う。 腹立たしいとか、呆れるとか、そういうのを通り越して恐ろしいと思う。
「海よりもまだ深く」は2016年5月21日公開(C)2016フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ [映画.com ニュース] 是枝裕和監督が阿部寛を主演に迎えた最新作「海よりもまだ深く」が、2016年5月21日に公開されることが発表された。阿部が演じる大人になりきれない男の母親役に樹木希林、元妻役に真木よう子と、日本映画界を代表する豪華な顔合わせで、夢見た未来とは違ってしまった今を生きる人々を描く。 前作「海街diary」で人気漫画の実写映画化を手がけた是枝監督が、再びオリジナル脚本で挑む。「最初の1ページ目に書いたのは、『みんながなりたかった大人になれるわけじゃない』という1行でした」という今作は、「どうしようもない現実を抱えながらも、夢をあきらめることもできず、だからこそ幸せを手にできないでいる、そんな等身大の人々の今に寄り添ったお話です」。さらに「自分の今を
2015年07月08日(水)更新 インスタグラムで広がる「不倫」投稿!空の写真&ポエム…ヤバい投稿見分ける特徴6つ 誰もが認めるおしゃれSNS、Instagram。これは「拡散しないSNS」として女性を中心に多くの人たちに利用されています。しかし、この特徴を利用して不倫をカミングアウトする女性の存在が判明しました。 サブアカウントで不倫をカミングアウトし、発散する女 さあ、めくるめく不倫の世界をのぞいてみましょう。 とはいえわざわざ拡散しないSNSにアップしているものをここで拡散してしまうのは、少し可哀想な気もしますし、なにより面倒なことに巻き込まれたくないので、1000件近くもある不倫ポエムを見つくろって、平均的なものを自分で作ってみました。 それがこちらです! どん! 特徴としては、6つあります。 1. 句読点で改行するため長くなりがち。 2. 自分のしていることを肯定したいのか、写真
経営者ですが、2ヶ月の育休を2度取ったことのある、36歳2児の父です。 「イクメン」という言葉を仕掛けた、厚労省イクメンプロジェクトの座長もやっています。 さて、宮崎衆議院議員が、お子さんの出産の際に1ヶ月の育休を取りたいと表明されました。 それに対し、谷垣自民党幹事長が「被雇用者とは違う」と仰っています。 (http://bit.ly/1ki82Cm) 民間でも、Newspics「おすすめのコメント」ではコンサルティング会社社長が 「育休を取って子供を育てたいなら、国家の戦略意思決定に関わる政治家である必要はないし、あってはならないのです。それに、選挙で選ばれているあなた方には、休まれても代わりの人がいなのですよ!」 ということで、宮崎議員の育休取得希望を批判しました。 また、ネット上でも 「国会議員カップルの「育休」をどう思う?」というアンケートが実施されていて、 「問題がある」が67
マサチューセッツ工科大学(MIT)は12月23日、短命に終わってしまう「いわゆる失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在するという論文を発表した。 これはMITスローンマネジメントスクールなどの研究者によるもので、いわゆるマーケティング分野のビッグデータ解析。2003年~2005年の間に発売された8809種を調査、3年で店舗から引き上げられた商品を失敗商品とした(3年間で約40%の新商品が生き残った)。 消費者購入履歴と商品寿命を照らしあわせ、『ある種の消費者グループ』が売上に占める比率が多いほど、その商品は短命に終わるという明確な傾向を発見した。その消費者グループが売上の20~50%を占めれば成功確率は31%減少し、さらにその消費者が商品を3回買えば成功の見込みは56%減る。そもそも3年間生き残る新商品が40%なので、そこから56%減れば商品は終わったも同然と言える。 消費者と製品寿命
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