2022年3月にウェブサイトを全面的にリニューアルしました。新しいサイトのURLはこちらです。ブックマークなどされている方は、お手数おかけしますが、ぜひ再登録をお願いします。 👉 https://jacst.gitlab.io/kids/ 新サイトではページの上部にメニューバーを設置し、目的別にコンテンツにアクセスできるようにしてあります。 みなさんの興味のある動画が少しでも探しやすくなっていれば幸いです🌟
2014年12月05日 17:29 カテゴリ開催報告2014 【開催報告】大分県立芸術文化短期大学 みなさんこんにちは、大分県立芸術文化短期大学附属図書館です。 もうすっかり寒い季節になってしまいましたね。 音楽科の学生のみなさんが風邪予防のマスクを付けて図書館にやって来るようになると本格的に冬がやってきたんだなあと毎年実感しています。 それでは当館もキャンペーンの最終報告をさせていただきます。 当館では合計51件の衝撃のワンフレーズが集まりました。 キャンペーンの最終週は特に投稿が集中しまして、当館ではその週に集まったワンフレーズにはホワイトボードに貼って図書館員がコメントをつけていたので、この週のコメント担当だったM課長は慌ただしくコメントを追加していました(笑) (水曜日は右の状態でしたが、最終日にはボードが埋まるほどのワンフレーズが…!!) (最終日の夜に撮影したキャンペーン会場で
法政大学 キャリアデザイン学部の授業では、一人ひとりにとってかけがえのない人生=キャリアを主体的に「デザイン」(設計・再設計)していくための理論と実践を「キャリアデザイン」と定義し、それを実行できる自律的な人材の養成する授業を開講していきます。 臨床教育学の視点からコース詳細へ 1限目 尾木ママ流 未来を拓くキャリアデザイン 尾木 直樹法政大学教職課程センター長・教授 無料録画公開中 2015年7月15日放送 生涯学習入門コース詳細へ 1限目 ソーシャル・キャピタルを活かす学び 佐藤 一子東京大学名誉教授 筒井 美紀法政大学キャリアデザイン学部准教授 無料録画公開中 2015年4月24日放送 若者雇用問題コース詳細へ 1限目 若者雇用問題は「若者が問題」か 上西 充子法政大学 キャリアデザイン学部 教授 無料録画公開中 2015年5月11日放送 2限目 若者の「働かせ方」の問題にどう取り組
東京経済大学(東京都国分寺市)は、2016年度入試向け大学案内「Space2016」の発行と合わせ、2015年5月22日(金)、同大の学生100名を紹介する特設サイト「東経100カラット」をオープン。「東経100カラット」では若者で流行している「Vine」を利用している。 「東経100カラット」は、大学の主役である学生のメッセージを100名紹介し、受験生に“東経大生”の生の声を気軽にチェックしてもらうことを目的に開設した。登場する学生らは「海外で働きたい」「ファッション業界をめざす」「チアリーディングに励む」など、今の目標と、目標に向けて頑張っていることをそれぞれ披露し、受験勉強に励む高校生へメッセージを発信している。 在学生の一部は、6秒以下の動画が繰り返し再生される動画共有サービス「Vine」や、約30秒間の「YouTube」の動画で登場しており、「東経100カラット」は視覚的に楽しく
時計台の時計 時計台の時計は、1925年2月に時を刻み始めました。ドイツのシーメンス社製で、ドイツ人技師が組立に当たりました。文字盤照明装置の設計者は、工学部建築学科初代教授で時計台の設計者でもある武田 五一氏 塔の高さ 95尺(約30メートル) 長針 長さ: 3尺5寸(約1.35メートル) 重さ: 8貫(30キログラム) 短針 長さ: 2尺8寸(約1メートル) 重さ: 3貫(11.25キログラム) (参考) 一尺 = 30.3030303 センチメートル、 1寸 = 3.03030303 センチメートル、 1貫 = 3.75 キログラム 湯川記念室 湯川博士の研究生活の面影を伝えてその偉業を偲ぶために、湯川博士が使用していた旧所長室を「湯川記念室」として保存。書籍(遺著約250冊、蔵書約1,920点)を所蔵。 湯川秀樹氏 京都帝国大学理学部出身。1949年日本人として初めてノーベル物理学
京都大学は2015年4月2日、京大ならではの知的ワールドを紹介するエンターテイメントサイト「探検!京都大学」を、同大学公式ホームページ内に開設した。 「主体的に仕掛けるブランド戦略」の一環 京都大学は、14年10月に就任した山極寿一総長の"「おもろい」ことをどんどん仕掛ける大学へ"というメッセージを実現するため「主体的に仕掛けるブランド戦略」を開始している。こうしたキャンペーンは同大創立以来初めての試みという。「探検!京都大学」もそのブランド戦略のひとつ。個性や魅力に満ちた「京大らしさ」を強く積極的に打ち出すことで、あらたなブランドイメージの発信とファン層の拡大を狙う。 「探検!京都大学」は、閲覧者が「フィールドワーカー(探検者)」になって、「惑星、京都大学」に生息する未知の物体、生物に出会うというコンセプト。サイト構成には、同大が創立以来大事にしてきたという「フィールドワーク」のスタイル
3月19~20日にかけて、95名を超える科学広報担当者が沖縄科学技術大学院大学(OIST)に集まり、日本の研究成果の海外認知度向上を目指して新たな一歩を踏み出しました。 「国際科学広報に関するワークショップ2015」と題された本ワークショップでは、国内の大学や研究機関、政府機関の代表者が欧米のメディア専門家と一堂に会し、日本の科学ニュースを英語で広く世界に発信する戦略と戦術について2日間にわたり議論しました。 「科学広報担当者の集まりとしては、私が知る中では日本でかつてない質のものでした」と感想を述べたのは、京都大学学術研究支援室シニアURAの今羽右左デイヴィッド甫氏です。同氏は、「この場で私たちは、国際メディア関係について、既存モデルを打破する将来のビジョンを得ることができました」と語りました。 日本国内ではかなりの科学報道がなされている一方、日本の研究成果の大部分が海外メディアから目を
ボランティアで自分が通う大学の広報活動をしている学生が増えている。取材して記事を書いたり、オープンキャンパスで高校生を案内したり。学生目線で大学の魅力を伝えようとしている。学生は活動を通じてコミュニケーション力や表現力を磨くことができ、大学にとってはPRが充実する利点があるという。 表現力を磨く機会に 昨年12月下旬、長崎県長与町の長崎県立大。学生の広報スタッフ3人が、講演を終えたばかりのTBSテレビのキャスター、金平茂紀さん(61)の控室を訪ねた。大学のホームページ(HP)に記事を掲載するためだ。 2年生の粒崎真維子さん(19… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員に
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. マーケティングにおけるメルマガの効果は、著しく下がったと言われている。 事実、メルマガの効果の指標となるクリック率が1%も出ていないという運用例も少なくない。 一方、バズ部のメルマガのクリック率は、最高で15.31%から、最低でも7.54%を記録している。平均すると毎回、大体11.25%程度だ。 つまり、メルマガを効果的に運用すると、ビジネスを成長させるために十分過ぎるほどの反応を取ることができるのだ。 このように、メルマガリストから高い反応率を得るための仕組みは、「見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理法」や、「売上を20倍にするリピーター獲得の7つの仕組み」でご紹介させて頂いている。 そこで、本日は、メルマガ運用に関する基本
【スタートアップベンチャー必見】ニュースサイトのプレスリリース配信先メールアドレス40選 2012/11/30 PR, スタートアップ, 地域, 日本 私たちはプレスリリース配信のPR TIMESを運営しています。1配信3万円~という価格で、企業の情報を効果的に広めるお手伝いをしています。 他のプロモーション手法と比べてもお手頃価格ということもあり、会社設立3年未満のスタートアップベンチャーにもよく利用いただいてます。Kadittさんが今週、ローンチしたCarryのプレスリリースはメディアにも数多く取り上げられましたが、PR TIMESのページでもアクセスとFacebookいいね!を集めました。 ありそうでなかった 新発想の「備忘録」アプリ。行きたいお店を持ち歩ける“ToGoリスト”「Carry」(キャリー)をリリース – PR TIMES (2012年11月27日) PR TIMESの費
編集部宛ての新製品情報などのニュースリリースはメディアごとに以下のメールアドレスで受け付けています。なお、お送りいただいたニュースリリースに関しまして、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。 弊社では、お客様より収集する個人情報を、お問い合わせに対して回答する以外の目的で使用することはありません。その他、弊社のプライバシーポリシーについては専用ページをご覧ください。 ITmedia 企業のIT活用に関する情報から、IT・デジタル関連製品のニュースやレビュー、社会とITにまつわるトピックまで幅広く網羅するIT総合情報メディア。 『ITmedia NEWS』『ITmedia ビジネスオンライン』『ITmedia エグゼクティブ』『ITmedia エンタープライズ』『ITmedia Mobile』『ITmedia PC USER』はこちらのアドレス宛にお送りください
WEBアプリケーション構築フレームワーク「pirka」の紹介と、システム開発に関する諸々のことを、思いついたままに書いています(個人的見解ですので、怒らないでくださいね)。 新製品を紹介するために、ニュースリリースの送付窓口を調べました。 他にも知っている方、教えてください。 ・japan.internet.com http://japan.internet.com/ release@japan.internet.com にメールで送信 ・ITmediaエンタープライズ http://www.itmedia.co.jp/news/ release@ml.itmedia.co.jp にメールで送信 ・誠BusinessMedia http://bizmakoto.jp/ makotopress@ml.itmedia.co.jp にメールで送信 ・@IT http://www.atmarkit
2015/01/30 追記 IT勉強会カレンダー 情報をいただいての更新やめます。 詳しくはこちら IT 勉強会カレンダー に色々情報を追記していたりするわけですが、 情報を下さる方はお手数ですが、以下の点を必ずいただけますようお願いいたします。 ■開催が確定している場合 1.勉強会/イベント名 2.開催日時 3.開催場所 4.情報が掲載されているURL ■開催が未確定だけど開催するかも?な場合→(仮 付でカレンダーに掲載しているのがそれ 1.勉強会/イベント名 2.開催予定日 3.開催予定場所(未定の場合は「未定」) 4.情報が掲載されているURLもしくは今後掲載される予定のURL ※ オープンでないサイトやSNSなどのURLはご容赦ください(2009/05/20追記) メールを何件かいただいてはいるのですが、本文中に詳細情報を記載されて入るものの、情報元は?と言う場合もあります。 件名
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