突然ですが、アパレルブランドの一般的な原価率がどの程度かご存知でしょうか。 一般的には20〜30%と言われています。 この数値を考えるとセール時期に見かける50%以上の値引き額にもうなずけるわけですが、そんな中、50%の原価率と驚異的な数値で展開しているアパレルブランドがあります。 それが今回ご紹介する「UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)」。 セレクトショップ「STUDIOUS(ストゥディオス)」を展開している「TOKYO BASE」が2015年3月に立ち上げたブランドで、オールメイドインジャパンにこだわっています。 「日本発ファッションスタイルを世界へ」をミッションに掲げているブランドのアイテムを実際に見てきました。率直な感想も踏まえご紹介します。 コスパ最高!メイドインジャパンのこだわり 池袋パルコに店舗を構えるUNITED TOKYO 池袋店に行ってきました。2016