序章 「神秘の感覚」 第1章 曖昧性と不確定性 第2章 起源から古典時代まで 第3章 啓蒙時代から印象派へ 第4章 ルドン、アンソール、スーラ 第5章 ゴーギャン、ポン=タヴェン、ナビ派 第6章 世紀の転換点にて 第7章 キュビスム、抽象、レディー=メイド 第8章 イメージの共同体 第9章 言葉とともに 第10章 思想の世界のなかで 第11章 大戦間 第12章 モダニズム以後の曖昧性 終章 権力の再分配 https://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%83_%83%8A%83I%81E%83K%83%93%83%7B%81%5B%83j/list.html http://www.amazon.co.jp/dp/4883031985 http://www.bk1.jp/product/02926787 ◇『潜在的イメージ モダン・アートの曖昧性と不確定性』|Jan
現代アートビジネス (アスキー新書 61) 作者: 小山登美夫出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/04/10メディア: 新書購入: 17人 クリック: 248回この商品を含むブログ (87件) を見る 出版社/著者からの内容紹介 アンディ・ウォーホルの作品に80億円もの高値が付くのはなぜか? そもそも、現代アートの「価値」は、誰が、どうやって決めているのか? そして、現代アートの伴走者たるギャラリストの役割とは? 世界の富が現代アートに集まる今こそ、「作品の価値」に基づいた健全なマーケットが必要とされている。奈良美智、村上隆を世界に売り込んだギャラリストが、種も仕掛けもあるアートビジネスの世界を豊富な実例を挙げて論じ、誰もが不思議に思っていたアートとお金の謎を解く、待望の1冊。 出版社からのコメント アートマネジメントの重要性が叫ばれていますが、本書ではその生
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く