タグ

ブックマーク / blog.slndesignstudio.com (2)

  • ゲームとかアートの話 - SLN:blog*

    近頃表現のプラットフォームとしてゲームが気になってる。もともとは半ば飽和状態になりつつあるprocessing系の作品をぼんやりと眺めているうちに、「こういう作品群の面白さっていうのは、どちらかというとグラフィックそのものの美しさというよりは、その絵のうしろがわにあるシステムの面白さなんだよなー、でもそれが一番完成度高くできてるのってゲームなんじゃないの?」ってふと思ったことがきっかけなんだけど、色々調べるうちに色々と全世界的に面白い動きがあることがわかってきた。あまり考えはまとまっていないのだけど、今回は自分の頭を整理するために分類しておこうと思う。 ■アートとしてのソフトウェア アート作品をつくろうとしてプログラミングしたら結果的にゲーム(的)なものになっていた、あるいはゲーム作品をつくろうとしてプログラミングしたらアート(的)なものになっていた、っていう印象をうけるようなソフト。ハー

  • 「これはひどい」とは、こういうことさ - SLN:blog*

    世の中には沢山の素晴らしいものがある一方、サイテーなものも沢山あるわけで。中でもサイテーのレベルがブッチギリすぎているものは、サイコーになってしまうという奇妙な反転現象が起こる。やっぱりこういうものにこそ、「これはひどい」タグをつけたいよね。サイコーにしてもサイテーにしても、とにかくブッチギリなもの、というのはやはり魅力的。やるなら徹底的です。 Worst movie scenes ever Schulte Fiaja氏による映画史にのこるサイテーシーンの盛り合わせ。サイテーの演技、サイテーのスタント、サイテーの展開、サイテーの演出などなど。素晴らしいセンス!個人的にヒドすぎる馬のスタントがツボ。 Worst movie scenes ever - Part2 「Worst movie scenes ever」の第二弾。もう冒頭からヒドすぎる。spider-man3のうかれシーンもヒドすぎ

    j0hn
    j0hn 2007/08/03
  • 1