Oct 31, 2018 at AWS Dev Day Tokyo 2018 #AWSDevDay #AWSTDD
![外部に依存したコードもテストで駆動する / Test-Driven Architecture - AWS Dev Day Tokyo 2018 - Speaker Deck](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cf5bc102664ce9f78578af82450164b2c3b5c85a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F9adf1d229d0448d481b246045a056722%2Fslide_0.jpg%3F11121365)
タイトルは、まあ、半分釣り。TDDな人もそうでない人も、肩の力を抜いてお気楽にどうぞ。 本題に入る前に まずお礼 ここで書くことは、前の記事 TDDはYAGNIに矛盾する? - カタチづくり から派生して色んな方と意見を交わした経験が元になっています。この場を借りて、色々とアドバイスを頂いた方に心から感謝の意を表します。 特にコメント欄にお寄せいただいた きしだ さんのコメントは、コメントと言うよりももはや一つの素晴らしい記事となっていて、もう必読といってもいいレベルじゃないでしょうか。本当にありがとうございます。特にBDDについて大きなヒントを頂きました。 押し付けではなく、交換 タイトルから想像がつくとおり、ここにはどうしてもTDDに対して否定的な意見ばかりが並んでしまう。でも、だからといって僕がTDDを完全に否定しているとは思わないで欲しい。 僕が今一番恐れていることは、TDDに対し
デブサミエントリのインデックスはこちら。 Developers Summit 2011 に行ってきた - まとめ - techlog 【18-B-1】プログラマが知るべき、たったひとつの大事なことがら 和田卓人 氏 和田卓人(id:t-wada)さんのセッション。 togetterのまとめはこちら。 だいぶ前にタイトルは決めなきゃいけないので、タイトルは釣り気味。 「プログラマが知るべき97のこと」は通称きのこ本、「97のきのこ」と空目したひとがいるから。 いちばんだいじなきのこ きのこ18番 学び続ける姿勢 今日話すこと。 read / write / talk 1996/07/22 コンピュータと出会う。 留学したホームステイ先の子供の心をマリオ3の無限1upで掴む。 2000 OO厨 オレオレOR Mapper / xsl書きまくり / テスト嫌い 完璧主義の呪い / 正しいモデルが
TddAntiPatterns - TDD のアンチパターン 目次 この文書について TDD のアンチパターン TDD アンチパターン・カタログ 嘘つき。 (The Liar) セットアップ過多 (Excessive Setup) 巨人 (The Giant) モック酔い (The Mockery) 検査官 (The Inspector) 太っ腹な残り物 (Generous Leftovers) 地元の英雄 (Local Hero) 小姑 (The Nitpicker) 秘密のキャッチ (The Secret Catcher) ペテン師 (The Dodger) 大声 (The Loudmouth) はらぺこキャッチ (The Greedy Catcher) 序列屋 (The Sequencer) 隠れ依存 (Hidden Dependency) 点呼 (The Enumerator)
新しいソフトウェア開発技法へチャレンジできるか? ソフトウェア開発の世界にも日々の進歩がある。そしてその中には、使えばさまざまな恩恵を受けられる技法もある。しかし、それらを現場ですぐに活用できるとは限らない。例えば、1990年代末に生まれ、1つのブームを形成したエクストリーム・プログラミング(XP)という開発技法がある。これは、とても優れた開発技法だと思うのだが、開発プロジェクト単位で、顧客まで巻き込んだ形で使われることが前提となっている。しかし、顧客ぐるみでまったく新しい方法にチャレンジできるかといえば、できないことの方が圧倒的に多いだろう。では、エクストリーム・プログラミングの技法を全部使おうとせず、使うことができる部分だけを取り出して試みることができるかというと、そういうわけにもいかない。エクストリーム・プログラミングは、いくつかのプラクティスと呼ばれる項目から成り立っているのだが、
12月 19日に開催された "TDD" Boot Camp に参加してきました。 60人を超える参加者がペアプロで TDD する光景は (自分もペアプロしてたのでチラっとしか見てませんが)、 なんとも壮観でした。 何人もの人と知り合うことができて、 とても楽しかったです。 電車の都合で、 懇親会には 15分くらいしか居られなかったのが残念でした。 きっと .NET Framework 組は肩身の狭い思いをするだろうなぁとおもっていたのですが、 チーム分けの最初の時点で 10名、 そのあと 2名加わってくださって 12名になり、 6人一組の C# チームが 2つ出来ました。 小島さんがコーチをしてくださって、 ペアプロで TDD に挑戦です。 開発環境は全員が Visual Studio 2010 beta2 日本語版。 (MS さんのブースにあったデモ機も含めると VS2010 が 15台
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