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ブックマーク / techtarget.itmedia.co.jp (1)

  • 流通BMSが進展した後のSCM理想像とメーカー・卸・小売の役割

    連載インデックス 【第1回】小売業・卸売業のIT部門が流通BMSの導入前に考えるべきこと 【第2回】メーカー・卸間EDIの歴史に学ぶ、“徹底して標準を守る”重要性 【第3回】流通BMSが進展した後のSCM理想像とメーカー・卸・小売の役割 【第4回】日のティッシュはなぜ安い? 業界標準EDIが実現する日型SCM 【第5回】EDIの進化──マーケティングへの応用と流通業界横断の情報共有ネットワーク 【第6回】「問題解決型IT活用」を実現する情報化時代の経営の在り方 【第7回】流通業のインフラ「EDI」におけるBCPの重要性 【第8回】大手卸売業の事例に学ぶ流通業のCIOに求められる適性 EDIを業界インフラとして活用──流通BMS進展後の理想 EDI(Electronic Data Interchange)が標準化されることで各企業が得られる1次メリットは、受発注業務の「省力化」「迅速化」

    流通BMSが進展した後のSCM理想像とメーカー・卸・小売の役割
    jackal0903
    jackal0903 2010/05/28
    ドロップシッピングとは店舗では扱っていない商品”をメーカーから直接発送されるサービス。トランザクションデータとは発注仕入れデータなど、マスターデータは商品マスター固定情報集積しデータベースとして共有化
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