9月25日にスティングより発売されたDS用ソフト『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(以下、KiN)』。本作のゲームデザインを担当した伊藤真一氏からお話を伺ったので、その様子をお届けする。 『KiN』は、スティングのS・RPG『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』や『ユグドラ・ユニオン』に続く「Dept.Heaven Episodes」シリーズの最新作。プレイヤーは、タッチペンを使って、リアルタイムでユニットに指示を出しながら、古城の奪還を目的とした激しい戦いを繰り広げることとなる。 今回、電撃オンラインでは伊藤氏にインタビューを敢行。本作制作までの経緯やこだわり、さらにはスティングファンなら見逃せない情報を語っていただいていたので、ぜひ最後まで読み進めてほしい。 (インタビュー中は敬称略) ■『KiN』開発までの経緯 ――まずは、開発の経緯をお伺いしたいと思います。本作の開発は、いつ頃から