Openclipart. Since 2004, Now with 178804 clipart.55 new clipart in the last 24 hours.
Ver.0.3.3/2010年4月2日リリース 2021年。エイプリールフールは自粛です。 嘘です。ごめんなさい。もう今のmacでは動かないから、リメイクするまでさようなら。 ※サンプル画像は、ゆきみだいふくさんのご好意により、使用させていただいています。 PixelCatは画像データビューアです。 BMP, GIF, JPEG, MacPaint, PDF(ただし1頁目だけ), Photoshop, PICT, PNG, SGI, TARGA, TIFF, TIM を開くことができます。国産フォーマットである、 G68, HG, MAG, MAKI, PICを開くこともできます。Folderを開くと、一覧表示します。スライドショーを行うこともできます。画像表示に特化した、とてもシンプルな操作性です。 ※ Intel Macでは、TIM, G68, HG, MAG, MAKI, PIC は
ToyViewer 5.00 for Mac OS X [Japanese][English] [Index of Mac OS X] (Last update: 2009.09.22) ToyViewerは Mac OS X 用です。Windows用のバージョンはありません。 このページのタイトルが「~ for Mac OS X」なのは、他に NEXTSTEP用、OPENSTEP用の バージョンが存在するためです。 最新バージョン: Ver. 5.00 (Sept. 2009) 概要、新機能、およびマニュアル この文書は ToyViewer自体に含まれており、「ヘルプ」で参照できます。 ダウンロード ToyViewer Version 5.00 注意: あなたの使っているOS用のバイナリをダウンロードして使って下さい。 Snow Leopard用のバイナリは、それ以前のOS上では動作しま
さあ、アニメーションづくりの第二弾です。 以前に円盤形アニメーション上映機『ファナキスティス(フェナキストス)スコープ』を作りました。こちらは鏡に映して映像を楽しみましたが、今回は単体でアニメーション作品を楽しめる装置です。その分、少し大物になりますよ。 参考図書 『アニメーターズサバイバルキット』 リチャード・ウィリアムズ/著 グラフィック社 『アニメーションの本』 アニメ6人の会/著 合同出版 アニメーションについて知ってみましょう ゾートロープを作る前に、アニメーションの動きについて考えてみましょう。ちょっとしたことを取り入れることで、あなたの描いた絵の動きが見違えるようになるはずです。 アニメーションの動きで大切なのは間の取り方(タイミング)と慣性や落下の法則をうまく取り入れていくことです。 ゴムボールを放り投げてみます。ボールは放物線を描いて飛んでいって、やがて地面に落ち
メカですね。 脚の形が魅力的(特にスネ)。それと 部品ごとの凹凸があるけど、変に外側に突起した 所のない、接地性よさそうな足首も好みだなあ。 2008/09/24(水) 01:43:27 | URL | ふじやまひでゆき #UYqf/bd. [ 編集] こういう感じにスッとラインがまとまる足ってのが 最近のはやりかなーとか思いまして。 バーチャロンでカトキハジメがやり始めたのが最初辺りでしょうか。 太い足が欲しい時にも、際限なくつま先を広くしない、 ってのは上半身のバランスと喧嘩しないので使いやすいです。 その分スネのデザインが難しいですが。 2008/09/25(木) 00:42:20 | URL | kou(管理人) #- [ 編集]
■グラフィック関係でドツボにハマる。 これまでに何本ものゲームに関わった。 これは良く出来たと思うもの、これは駄目だったと思うもの。色々ある。 思い返してみるに。 後悔したパターンの殆どはグラフィック関係でヤられたという印象が残っている。 ■エライ人は見た目ぐらいしか解らない 大抵の場合、予算決定者とか、エライ人ってのは、ゲームを良く解ってない。触りもしない。 しかも開発費のケタが1つ違うようなゲームでも同じような見方しか出来ない。 そんな解ってない人にプレゼンしてOKを貰わねばならない。 デフォルメキャラならまだいいが、リアルキャラならば「今のモーション足滑ったよね?」「指の動きにリアルさが足りないよね」とかゲームの事は解らないから、見て解る絵の話ばかりに終始する。 どこのゲハ板やねん。 すると、とにかく絵を強化する必要が出てしまう。予算の殆どを絵が持ってく。 ■美麗グラフィックは予算と
■どうして最近の絵柄だと鼻筋をしっかり描かないのか考えてみた。(投げっぱなし日記さん) 反論というわけではないけど、ちょっと自分は違う理解をしているので、書いてみる。 凄い昔のコミッカーズでもこのような話を見た記憶がある。(鼻の穴を描いても美人というのは画力が必要) ■最近のマンガ絵で鼻を点で表現するのは何故か 映画や、ポートレート、CGは、レフ版やら専用ライトを使って顔の凹凸を消す。 これは顔の凹凸が多いのは、年寄りや、美しくない、という記号だから。とくにほうれい線(小鼻の横の線)は「年寄りの記号」として認識されるので、頑張って消す。CGの場合、最初からほうれい線を作ってなかったりする。 プリクラの美顔機能を見ても解るけど、目とクチ以外の情報を飛ばしてしまうのが、記号的な美人の顔の作り方なのね。 漫画は記号だというのは手塚の昔から言われているが、鼻筋を描かないというのは、解りやすい美人の
/あなたが今お使いのブラウザ (インターネット閲覧ソフト) は、Web 標準技術である SVG に対応していません。フォクすけの壁紙メーカーをお使いいただくには、SVG に対応したブラウザが必要です。 ぜひお使いのパソコンに Firefox をインストールしてからこのページをご覧ください。 ▶ Firefox ってなに? ブラウザ上で壁紙を作ってみよう!! フォクすけの壁紙メーカーは、「SVG」という Web 標準技術を使って、モダンブラウザ上で「フォクすけ」の壁紙を簡単に作れるツールです。画像、背景などの素材を選んで、大きさやレイアウトをあなたの好みに合わせてカスタマイズできます! 作成できる壁紙は、パソコンのデスクトップ壁紙、携帯電話の待ち受け画面、Firefox の Personas テーマ (ウィンドウデザイン) の 3 種類。ぜひ、オリジナル壁紙作りを楽しみながら、次世代の We
1回目からずいぶん間があきましたが、今回は2回目ということで進めていきます。画像を開いたり保存する基本操作は、1回目を参照してください。前回の時からGIMPは若干バージョンアップしましたが見た目や操作で際立った違いはないようです。 今回のポイント 2回目ということで、少し高度な機能「レイヤーマスク」が今回の最大のポイントです。合成インチキ写真は、単純にいえば、写真Aの必要なところを切り出して写真Bに貼り付けたものです。切り出すときに、とても便利なのが「レイヤーマスク」という機能です。 レイヤーマスクを利用すると、消しゴムで消したのと同じように画像の一部が見えなくなります。でも、レイヤーマスクの場合、画像を消したのではなく画像の一部分を透明にする、つまり見えなくするだけなのです。もともとの画像は保存されているので、再び見えるようにすることができます レイヤーマスクが活躍するのはインチキ写真作
Latest topics > Shiretokoのロボをリ~ファ~イ~ン~(完成版) 宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! « ATOK 2009、ATOKダイレクトのPython用バインディング Main MDCの自動テスト関係のドキュメントの翻訳 » Shiretokoのロボをリ~ファ~イ~ン~(完成版) - Dec 11, 2008 Firefox 3.1 beta2のスタートページのロボをカトキ立ちさせてみたものに色を塗りました。 これで一応完成としとこう。 以下、設定。 FXドライブ(<ruby><rb>地球</rb><rp>(</rp><rt>ちたま</rt><rp>)</rp></ruby>炉)搭載。 / He has th
This Week’s Weekly Links of the Week - Week 13 Aug13 abbr tag, acronym tag, adsense, AJAX, am deadlink, art, bully, bush, democracy, earthquake, flickr, flickrstorm, ford, gas, global warming, google, javascript, john powers, military themepark, online privacy, photo fraud, photorealism, programming, reuters, rockstar, semantics, topix, tripod, tsunami, tv, video, video games web design This week’
Don’t Worry, Be Happy Near-instant downloads, and if you ever lose them, I’ll resend without question. With crisp shapes and playful colours, Garden adds a little bit of sunshine where ever you plant it. Key icons from the Garden set shrunk down to microscopic sizes. Microscope not included. A fully modern set while keeping the same adorable attitude as the original Sweetie. Order Custom Icons
Need icons for your new website or web application, at the best price there is (free!)? Try one of the following sets:
Over 320 mini pixel icons! All Free! These mini icons are designed at 14×14px with transparent background. They are specially designed for header or side navigation buttons. Feel free to use these icons for your site (personal or commerical). However, if you are using more than 10 different icons, you must give a link back to N.Design Studio. If you like these icons, please help me to spread out t
That adds up to a total of 14.38KB to load the three images. Putting the three images into a single file weighs in at 16.1KB. The sprite ends up being 1.72KB larger than the three separate images. This isn’t a big difference, but there needs to be a good reason to accept this larger file… and there is! While the total image size (sometimes) goes up with sprites, several images are loaded with a si
温故知新――過去の出来事は時を越えて現代のわたしたちにさまざまな知恵を与えてくれる。この連載では、日曜日に読みたい歴史コンテンツをお届けします。今回は、GIFファイルの運命に大きな影響を与えたLZW特許について振り返ってみましょう。 歯車が狂うとき 1990年代、ソフトウェア業界では1つの大きな出来事が起こっていました。その中心には、開発者3名(Lempel、Ziv、Welch)の頭文字を取って名付けられた圧縮アルゴリズム「LZW」がありました。 「LZ77/LZ78」アルゴリズムを改良して生まれたLZWは、1983年6月に出願、1985年に特許として登録されています。もともとSperryがその権利を保有していたのですが(WelchはSperryの社員でしたので)、SperryがBurroughsと合併して生まれたUnisysがその権利を引き継ぐことになりました。Unisysは当初、LZW
「60m離れて撮影した写真」から合鍵を作るソフトウェア 2008年11月 4日 ハッキング コメント: トラックバック (0) Brian X. Chen Photo: UCSD 鍵の写真さえあれば、他人のアパートのドアを開けることができる新技術を、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)のコンピューター科学者たちが開発した。 Stefan Savage教授(コンピューター科学)が指導する学生グループが開発したのは、鍵の写真を解析するだけで、そこから合鍵を作れるというコンピューター・プログラムだ。UCSDのJacobs School of Engineeringの発表によると、鍵の山谷の1つ1つが数値コードと関連づけられ、その鍵が対応する錠前の開け方を完全に記述しているのだという。 学生グループは、米計算機学会(ACM)のコンピューター・セキュリティ会議『Conference on C
Googleは米国時間10月13日、ドイツで2件の著作権侵害訴訟に敗訴した。しかし報道によると、同社は控訴する意向だという。 Bloombergニュースサービスによると、Michael Bernhard氏が、自ら所有する写真の1枚をGoogleにプレビューサムネイルとして無断使用されたとしてGoogleを提訴していた裁判で、ドイツの裁判所はGoogleの行為は著作権侵害に当たるとの裁定を下したという。 また別の裁判で、ドイツの裁判所は、同じく著作権侵害でGoogleを提訴していたThomas Horn氏に勝訴の判決を下した。同氏は、自分が著作権を保有するドイツの漫画をGoogleが検索結果に表示したとして提訴していた。 Bloombergによると、Bernhard氏の裁判で、裁判所は、サムネイルが元の画像に比べてはるかに小さいことや、解像度が低いことは問題ではないと裁定したという。 Goo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く