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●アトラスの放つ新ダンジョンRPG! 『真・女神転生』や『BUSIN』など、数々の3DダンジョンRPGをリリースしているアトラス。そんなアトラスが、ニンテンドーDSというハードでどんなゲームを作り出すのか? もちろん、3DダンジョンRPGである。それも本格的な、ゲームファンがしびれるような、純粋な3DダンジョンRPGをニンテンドーDSで開発中だというのだ。アトラスの新たな軸となるような、妥協のないRPGを目指して日々開発されているタイトル。それが『世界樹の迷宮』である。プレイヤーの目的はただひとつ、迷宮の最下層へ向かうこと。そのためには、さまざまなトラップ、謎解き、そしてモンスターとの戦闘を乗り越えていかなくてはならない。また、マップを自分自身で描くという要素も見逃せないぞ。自分自身の手でマップを作り、攻略法を見出し、仲間たちとともに迷宮に挑むのだ!! そんな『世界中の迷宮』について、週刊
第1作『世界樹の迷宮』の攻略情報は、世界樹の迷宮Wikiへどうぞ。 第2作『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』の攻略情報は、世界樹の迷宮2Wikiへどうぞ。 第4作『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の攻略情報は、世界樹の迷宮4Wikiへどうぞ。 第5作『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』の攻略情報は、世界樹の迷宮5Wikiへどうぞ。 第6作『世界樹の迷宮X (クロス)』の攻略情報は、世界樹の迷宮XWikiへどうぞ。 第1作リメイク『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の攻略情報は、新・世界樹の迷宮Wikiへどうぞ。 第2作リメイク『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』の攻略情報は、新・世界樹の迷宮2Wikiへどうぞ。
──まずは、約2年ぶりに登場したシリーズ最新作のコンセプトをお聞かせください。 小森成雄氏(以下、小森) 前作を発売したころに『III』の企画を考え始めたのですが、社内では、続編を作ることには賛成でも、作るのは難しいとの認識がありました。どんなコンセプトで作ろうかと悩んだ末に決めたのが、「インパクト重視にしよう」ということ。職業を一新したり、海に出たりと、第1報を読んだ方に「『世界樹の迷宮』はいったいどうなるんだ!?」と思ってもらえるような要素を積極的に盛り込みました。ユーザーの方々やスタッフの意見も参考にしつつ、そこで挙がっていない遊びを打ち出すことに注力したんです。 日向悠二氏(以下、日向) 職業を一新すると聞いたときは、「変えるんですか!?」と思ったのが正直なところです。ただ、前作までの職業をもっと描きたいと思いつつ、そろそろ変えたいとも思っていたので、そこは気持ちを切り替えました。
無線LANで使われている暗号方式・WEPを「一瞬で解読する」という方法を考案・実証したと神戸大学と広島大学の研究者グループが発表した。国内で2000万台以上普及している「ニンテンドーDS」の無線LAN通信機能はWEPにしか対応しておらず、セキュリティが不安視されている。 DSの通信機能を利用する場合、無線LANアクセスポイント(AP)のセキュリティ設定をWEPにする必要がある。同じAPをPCと共用してれば、PCとの無線通信も自動的にWEPになることが多く、WEPが解読されるとPCとの通信も解読されてしまう。また、ネットワークに“ただ乗り”され、サイバー攻撃の踏み台に使われる恐れもある。 任天堂はこういったリスクについてどう考えているのだろうか。同社広報室は「WEPのぜい弱性は以前から指摘されていた」とし、新機種「ニンテンドーDSi」ではより強固な暗号方式・WPAを採用したと説明する。ただ「
”フロワロ”と呼ばれる滅びの花が氾濫する世界で、竜と人の戦いを描いた完全新作RPG! プロデューサーは『ファンタシースター』シリーズ育ての親である小玉理恵子、ディレクターは「世界樹の迷宮」を生み出した新納一哉、サウンドコンポーザーは『イース』など、多くのファンを魅惑のサウンドで虜にしてきた古代祐三、キャラクターデザインはイラストレーターのモタが担当。 ■滅びに瀕した世界を救え!竜殲滅計画、発動! 無数の竜の侵略によって、大地のほとんどが滅びの花“フロワロ”に覆われた世界“エデン”。 竜を狩り尽くさなければ、人類の世界は“フロワロ”に飲み込まれ滅びてしまう。 プレイヤーは竜を狩るエキスパート“ハントマン”となって、人類の存亡をかけた戦いに臨むことになる。 竜の殲滅か、人類の滅亡か。互いの全存在をかけた熾烈な戦いが、今始まる! ■自由なパーティーメイキング&スキルカスタマイズ! 選択可能な職業
(C) 2008 KORG Inc. All rights reserved. (C) 2008 PROCYON STUDIO CO., LTD. All rights reserved. (C) 2008 AQ INTERACTIVE INC. Game Design, Game System and Game Engine by cavia inc. Synthesizer Design and Sound Engine by KORG Inc.
発売日:2008年8月7日(木) 希望小売価格:4,571円(税別) ジャンル:ロールプレイングシミュレーション プレイ人数:1人(Wi-Fiコネクション接続時2人)
2014.5.20 ニンテンドーWi-Fiコネクション終了に伴い、楽曲ダウンロードのサービスは終了しました。 2013.8.7 『大合奏!バンドブラザーズP』の公式サイトがオープンしました。 | What's バンブラ? | 演奏 | 歌う | 作曲 | その他の機能 | Q&A | 利用規約 | ©2004-2008 Nintendo
今ではすっかり定番ジャンルとなっているRPGだが、それだけに何か差別化を図らないと、なかなか目立たないという難点がある。そのためには、他とは違う「何か特別な部分」が求められるわけだが、6月12日に発売される『世界はあたしでまわってる』は、主人公がワガママなお姫様という、普通に考えたら「えええっ!?」と叫んでしまいたくなるような設定になっているのだ。そんな彼女のワガママっぷりがよくわかるストーリーを、まずはチェックしていこう。 ■ワガママを実現させるために、姫はワガママな旅に出る……? 主人公は、貴族のお嬢様“アンジェラ”。かわいくてお金持ちで、まるでお姫様のように育った15歳の少女。何でも自分の望むままに手に入れてきた“アンジェラ”が今欲しいのは、自分にふさわしい理想通りの完璧な恋人だった。そんなある日、舞踏会で素敵な冒険者と運命の出会いを果たす。 「やっぱり神様って、あたしのためにいるの
任天堂が5月27日から、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の無線通信機能を使って、駅や飲食店で各種情報を配信する実験を始めた。はたしてDSは情報端末になり得るか。 エンタープライズのテーマとなる話題「ニンテンドースポット」 今回は、国内での普及台数が2200万台を超える「ニンテンドーDS」が、ビジネスを含めた幅広い形での情報端末になり得るか、について探ってみたい。エンタープライズ分野外の話題、と思うなかれ。このDSや据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」を、ゲームだけにとどまらず教育や健康・スポーツなど幅広い分野に利用できるようにした任天堂的発想を参考にすれば、新たなビジネスチャンスが見つかるかもしれない。 そう感じさせる実験サービスが5月27日から、東京・秋葉原と茨城県つくば市を結ぶ「つくばエクスプレス」の全駅と列車内、および東京の世田谷・杉並両区のマクドナルド21店舗で始まった。 実験
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