毎朝1つずつ、広告・マーケの最新トピックから得た洞察を投稿しているホイポイプロダクションズのX(Twitter)の1カ月分の内容をテーマ・項目別にまとめて掲載します。 広告クリエイティブPick UP①:ぐんまちゃんに強敵出現キャラクターは鮮度を維持するために運用型の側面も持つ。主人公を引き立てるために必要なのがヒールだが、30周年を迎えるぐんまちゃんは饒舌な敵役「ぐんまさん」を登場させる。「先輩、ユルいだけじゃこの先キツイっすよ」と厳しい言葉をかけることで改めてぐんまちゃんを応援したい気持ちを喚起する 参考:ぐんまちゃんにライバル・ぐんまさん登場 活動30周年を記念したCM Pick UP②:昭和レトロの二面アプローチ広告メッセージの到達にはターゲットの感性に合わせた表現テイストが鍵。森永バニラモナカジャンボは40%以上がシニア世代の購入なので、敬老の日に合わせ彼らが懐かしく感じる昭和レ